タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟とは 「守りたいもののために、自分が傷つくことを恐れないこと」

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 新しい手帳カバー。 ほぼ日です。 一目惚でした。 でも、中身はほぼ日ではなく チッタ手帳。 10月から始まります。 この切り替えの時、今日から沖縄入りです。 来年 2020年の名古屋で開催する講演会に共…

「好きって大切」その振動が見せてくれたもの。振動が変容していきます。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 秋分ですね。 ここまで バッタバタの忙しさの中に取り紛れておりました。 気持ちも不安定になる要素がひしめき合って カタカムナ的に言えば 「闇」が充満しているトキの連なりでした。 そんな中 常に意識…

生まれ落ちた「トキ・トコロ」は 人生の振動の始まった場所 生まれ落ちた場所の振動は 人の思いの根底で響き続けるのかもしれない。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 飛行機が好きなんですよね。 多分、高いところから見る風景が好きなんだと思います。 いつもとは違う視点。 この高さは遮るものがありませんから。 あー 空も海も大地もなんかみんな青いって深い部分が振…

昨年のドイツ行きと同じ飛行機で昨日は東京入りでした。不思議なつながりに意識が広がります。

こんばんは ご訪問ありがとうございます。 昨年の9/15からドイツに行っていたことを思い出しました。 つまり、昨日の朝の羽田便。 同じ便でした。 そして、どちらも東京には啓子先生と先生のご主人が待っていてくれた流れ。 不思議なつながりに意識が広がり…

このストーリーには続きがある。生まれ変わっても忘れない記憶を刻んだ日

こんばんはご訪問ありがとうございます。 東京に飛びました。 もうこれ以上ないくらいのいいお天気で、 東京までの45分ずっと携帯カメラで眼下の景色を納めていました。 東京は精神科ドクターで著作も多数出されている越智啓子先生の 著書40冊出版記念パーテ…

「自然体でいたら理解されない。」 そんな自分勝手で不確定な振動にずっと取り巻かれていたような気がする。

こんばんは 満月ですね。と言っても、これは…少し前の満月。 曇ってて残念ながら見えません。 昨日は綺麗な十五夜お月様でしたが…。 魚座の満月。 12星座最後の月で、ひとつの流れの節目のトキのようです。 満月の前だからか気持ちが荒ぶれて 笑 仕方があり…

「22を超えてゆけ」人類に定められた限界を超えてゆく 

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 急に涼しくなりましたね。 やっと、秋到来!!です。そうなればそうなったで、なんかモノさみしい感じがする。 私の心持ちは不安定です 笑。 辻 麻里子さん私はこの方が大好きでした。 と言っても、お会い…

「素直」でいることで自分の振動がブレない。響きとして 「大好き」とか「大切」と言えたら それは、周りをも暖めるかもしれません。

こんばんは 今日もご訪問ありがとうございます。 暑かったですねー。 これ一体いつまで続くのか。 でも、空は秋空です。 この間の日曜日 占い師の「ゆきみ先生」にいらしていただいて 運気アップの講座をしていただきました。 2020年に向けて自分のバイオリ…

セミは夏の振動を創り上げ 秋の虫の声は秋の振動を創り上げていきます。

こんばんは ご訪問ありがとうございます。 暑い一日でした。 びっくりするぐらい真夏に戻りましたがセミの声はしませんでした。 関東の方は台風で大変のようでしたが こちらは平常の流れで、トコロが違うと空もこんなに違うのだとこれまたびっくりでした。 …

再生と循環 そんな振動を感じていると 常に意識に「遊び」が生まれます。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 少し前にかかった虹。 虹の写真は曇っていたりして暗いことが多いのですがこの日は 狐の嫁入り。 綺麗な色を見せてくれました。 セミの声も遠のき夜には秋の虫の声の振動が空間を大きく揺らしているのを…

1番欲しいものが手に入らないという思い込みは  1番欲しいものが手に入ると、都合の悪いことが起きるということだよ。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日はハートフェスタに出展の方のイベントに参加するために名古屋に。 行く前にスタッフとちょいと一杯。 病み上がりから完全復活とばかりに入ったお店が 超素敵でした。 フラスコの中に入っているのは…

歴史探索は、土地や人とつながる振動と共に、妄想イメージ力の強化に最適です。

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 蘇我入鹿神社 奈良へ走りました。 晴天。暑さ広がる猛暑の奈良でした。 (なかなか今年の夏は終わりませんね) 蘇我 入鹿(そが の いるか)は、飛鳥時代の豪族。蘇我蝦夷の子。大臣として大和朝廷の有力者であったが…

変容できたら、きっと「空を飛べる」

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 しばらく遠ざかりました。 明日から雨が続くという天気予報を見て 今日の草取りは「必然!」と畑に出た時に撮った空。 遠くに青空が見えていますが、この日の午後から雨ならぬ高熱に見舞われて 現世界から…