タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

「素直」でいることで自分の振動がブレない。響きとして 「大好き」とか「大切」と言えたら それは、周りをも暖めるかもしれません。

f:id:neverland2001:20190910175552j:plain

 

こんばんは

 

今日もご訪問ありがとうございます。

暑かったですねー。

これ一体いつまで続くのか。

でも、空は秋空です。

 

この間の日曜日

占い師の「ゆきみ先生」にいらしていただいて

運気アップの講座をしていただきました。

2020年に向けて自分のバイオリズムと

どうすれば自分らしく生きられるのか の 講座。

堅苦しいのかと思いきや、あっという間に終了。

山のような笑いとともに自分と向き合いました。

 

f:id:neverland2001:20190910175950j:plain

 

手相の見方も教えていただき、みんな前のめりで話に聞き入る。

そして、すぐに隣にいる人たちの手のひらを見て

コミュニケーションに花が咲いていました。

シンプルでわかりやすいからすぐに応用できるんです。

まさに ゆきみ流。

日常に活かせるように開発されています。

 

たとえ、運気がいい名前をつけてもらっても

最高の手相・人相を持っていたとしても

どこにも行かず、人と会わず、ひとりで生きていたら

開運なんてしない。

ここは行動の星なんです。

 

この言葉に納得!!

 

またまた マトリックスに出てくるこんなセリフを思い出しました。

心を解き放つんだ

入り口までは案内するが扉は自分で開け

 今や感情は全てエゴであると思えるほど

様々な感情が足を引っ張っていたなぁと思える私。

学ぶというのは歩むべき道を教えてはくれるけど、実際、歩むのはこの足。

踏み出すのは自分。

扉は人と出会えば出会うほど与えられていると思うのですが、

どの扉を開きたいのか。は自分次第。

一度開いてみたけど何か違うと感じれば閉じて違う扉を開いてみるのもいい。

確定したものなど何もなく

何もかも流動的であることが楽しくて仕方がない。

一つの振動が加われば、次に何が起きてくるのか待ち遠しくて仕方がありません。

 

まぁ 

つまり

いい感じなわけです。笑

 

これがいつまで続くのか。

 

まるで、この気候に対する発信みたいですけど

なぁんとなくそんなことを思っていたときにゆきみ先生の来訪でした。

 

彼女は朝、太陽の光を浴びながら

「元気 元気 げんキーーーー」って拳を振り上げるのだとか。

そんなことで元気でいられるんですよって言われました。

 

素直に受け取り

素直に毎朝やってます。

太陽に向かって

元気元気元キィ!!!

単純バカだから、そんなことで自分を洗脳できているようです。

「素直」って暖かい。

自分に対して、優しい気持ちで居られる。

どこに居ても

誰に対しても

どんなことがあっても

「素直」でいることで自分の振動がブレないようです。

子供の心ってこんな心かもしれない。

嬉しいなって思います。

 

誰かの一言や

誰かの行動や

誰かから何の連絡もないことで

地道に暗く、ひたすら、「私なんて生活」をしてきた自覚があります。笑

響きとして

「大好き」とか「大切」と言えたら

それは、周りをも暖めるかもしれませんね。

 

言葉って不思議です。

言葉は嘘をつくけど、その嘘でさえ素直に受け入れられる自分になれたら

きっと もっと 大きな自分を見つけられる。

さらに元気元気元気ぃ は 増します。