タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

「好きって大切」その振動が見せてくれたもの。振動が変容していきます。

f:id:neverland2001:20190923075823j:plain



おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

秋分ですね。

 

ここまで バッタバタの忙しさの中に取り紛れておりました。

気持ちも不安定になる要素がひしめき合って

カタカムナ的に言えば

「闇」が充満しているトキの連なりでした。

そんな中

常に意識していたのは

「現象背後」

「この現象の背後にあるものはなんだろうか??」

そのことばかりを考えていました。

 

今思うと、始まりはあるクライアントさんの「一言」だったと思います。

 

「好きって大切」

 

 

詳細は省きますが、彼女が発したその言葉に何か見えないエネルギーが乗っていて

いまだに私の中で振動し続けています。

忘れていないはずのものなのに、改めて再確認させてもらった瞬間でした。

そんなタイミングからびっくりするほど、

次から次へと周りにある「虚」の世界を見せ続けられる状態へと。笑

 

これでもかこれでもかと

見えている部分は本当に一部だと痛感させられるようなことが続きました。

と言うか、

見えていない部分の方が大きい。

つまり、今まで見てなかったところに光が当たったわけです。


たった今、これを見せているものは何者なのか??

と思っていました。

 

昨日カタカムナの3回目の講義があって

フトマニ 正反対向発生と言う話をしたのですが

話しながら別の部分で何かが腑に落ちたと言うか。

 

「ハ」とは正・反が対応している という思念

歯や葉の形は「ハ」の相似象であるから名付けられたと言われている。

物の中にある安定して存在している力を感じる感受性が「ハ」を感受した。

要するに、「物」はヒトツから生じることはなく、必ず「フトマニ」が繰り返されなければ、

発生しない。そして発生したものは必ず正・反のバランスをもっている。

 

 

見えている部分だけ。

受け取ったものだけ。

かけてもらった言葉。

届いた贈り物。

愛する人が言う言葉のカタチ。で人は右往左往されがちですね。

そう言ってくれたから嬉しい。
こんな贈り物が届いたからこの人は大切。


最近のsnsはそんなことが多くてだんだんどうでもよくなってきた…私だったりするんですが、しかも自分もそんなことをやり続けてきた感も否めないけど。

次のタイミングは「自分の「思い」を回転軸にする人生を」と言われているような気がしてならなかったことと、

現実世界には 本当は虚などなく 実そのものしかないのだろうなと
ふと、思ったのです。

その人の立ち位置によっては

その人のあり方によっては

それは「虚」ではなく真実で。

でも

それを「虚」だと感じる私の「自身」があることが私の「実」で。

 

と難しい話になりましたが

つまり

あとは自分の思いを回転軸にして

中心を定めたのち

その私が
どれだけ人に対して「誠意を尽くすことができるのか」に尽きるなと。

どれだけ尽くせるかも

私の中に潜在する「自分」が発することが材料になるしかない。

だから、潜在に染み込んでいく一瞬一瞬 一会一会

見たもの聞いたものの振動を大切にしなきゃなぁと。

 

「好きって大事」と言うあの言葉の振動に震えがくるほど揺れたのは

その思いを大切に生きることで

必要のないもの 手放すものが確かに見えてきて

その空いた隙間に瞬間で入ってくるものがあるよと伝えてくれたような、

そんな気がします。

 

秋分を前に。

今日も解き放つトキを放ち続けます。