タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

お久しぶりです!!!


グレゴリオ暦では 今年もあと今日も含めて2日。

PCのなかを大掃除しようと昨日まで写真の整理をしたりデータの整理をしたり。
色々と思い出すこともあり、
今年の春のことが
もうすでに過去生ぐらいに遠い感覚が…。

snsも少し整理しなきゃと思いながら
「ながら」です。笑

年賀状を送らなくなって二年目
人のお付き合いも
人との繋がりも
大切だからこそ
マトマリという「マリ」を大事にしたいと思うようになりました。

コロナ禍でも
とかく、お会いして講座をし続けてきた日々
それもどうかという意見もあるけど
やっぱり
デジタルじゃ伝わらない。と私は思うのです。

目と目を見て
肌感覚で持つ「繋がり」こそ
「ツナグ」イノチだなっと。


来年も相変わらず、
空を見て
人と会って
美しさを感じて
つなぐ イノチをしながら
大切な「魔法の暗号のお話し」を皆さんにし続けていく一年なんだろうと。


今は
伝えるコトバを持ち続けること。
コトバを保ち続けること。
そんなことを念頭にかけています。


新しいハジマリにイノチ宿して。

今年もたくさんお世話になりました。
また、
来年もたくさんお世話になります。

あと 一日。
大転換の2022を味わい尽くします。


ご訪問ありがとうございます。

ヨキ年をお迎えくださいませ。