タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

「自然体でいたら理解されない。」 そんな自分勝手で不確定な振動にずっと取り巻かれていたような気がする。

f:id:neverland2001:20190914191217j:plain

 

こんばんは

満月ですね。と言っても、これは…少し前の満月。

曇ってて残念ながら見えません。

昨日は綺麗な十五夜お月様でしたが…。

 

魚座の満月。

12星座最後の月で、ひとつの流れの節目のトキのようです。

 

満月の前だからか気持ちが荒ぶれて 笑 仕方がありませんでした。

なんか置いてかれた気分 とも違うけど

なんかそんな感じで。

ちっとも 満たされてなかった。

そんな時に見つけた日めくりの一枚。

 

f:id:neverland2001:20190914191738j:plain

 

めくったその時は感じてなかったけど

メモ用紙として積んであった紙の中から取り出した時に目にして

これ大事だと確信しました。

 

心から面白いと思う時だけ笑うようにしよう。

もう、嘘はつかないで。

 

少し前に読んだ本にも書かれていたような気がする。

「思っていることと、口にしていることが違うと

 自分の芯が歪んで、直感がやってくる通路を塞いでしまう」ようなこと。

 

けれど なかなか難しいことだと思います。

だって

つい笑っちゃう。

面白くなくても ここは笑っておこう ってな具合に。

つい

合わせちゃうし、

そんな風に合わせてるにも関わらず

相手から

「あなたはこうだから」と言われた日には

「は?? それ、あーたのことだよ」と言いたくなるけど言わない。んじゃなくて 

言えないんだなぁ。

飲み込むことが多くなりました。

 

 

本当に言いたいのは そんなことじゃないから。

 

 

 

魚座の満月の夜

秋分を前にして片付けてしまいたいことを

とりあえず やっておきました。

体の滞りを流すことだったり

溜まっていた仕事をやってしまうことだったり

手紙を書くことだったり

これから自分がどうしていくのかを決めることだったり

 

そんな中ではたと気づいた。

ちっちゃい。

 

それ、ゼェンブ 思考の判断だなってこと。

そう思い始めたら踊らされてるような気がしてきて、

毎回毎回 満月や新月のたびに リセットリセットって節目作って

どんだけ私は生まれ変わりを願っているんだろう!!!! という観念にぶち当たった。

 

 

ささやかな悪意のある振動に負けることがある。

悪意があることを知りながら、

それを微笑んで聞いてるから嘘が積まれていくわけだ。

笑えないはずなのに、笑ってる。

悪意に対して、悪意返ししてるみたい。

だから リセットばっかりしてなきゃいけなくなる。

 

本当は 切り替えなんて必要ないのにね。

全てのものは 回転しながら螺旋を描いてのぼりつめてる。

地球や太陽系がそうなように…

「自然体でいたら理解されない。」

そんな自分勝手で不確定な振動にずっと取り巻かれていたような気がする。

 

それは、究極、自分を愛していない言葉だと思います。

とどのつまりは そこなのか。

改めて、さらなる自然体でいることへの挑戦が始まったみたいです。笑