タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

このストーリーには続きがある。生まれ変わっても忘れない記憶を刻んだ日

f:id:neverland2001:20190915205934j:plain

 

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。

 

東京に飛びました。

もうこれ以上ないくらいのいいお天気で、

東京までの45分
ずっと携帯カメラで眼下の景色を納めていました。

 

東京は精神科ドクターで著作も多数出されている越智啓子先生の

著書40冊出版記念パーティに参加してきました。

東京は広いし、人は多いし、交通機関はわけわからず
ヒヤヒヤでした。

使いこなされている方々、尊敬します。
切符の取り扱い方を何度聞いたか。
自動改札機に形の違う大小の切符を重ねて入れていいのか??

入れちゃダメだと思って有人改札通ったら「ダメダメェ」って言われる。

あたふた。

田舎者丸出しです。

 

駅を降りたら降りたで、ビルの高さが半端なくて、
グーグルマップのどこにいるのかが全くわからず。
セントレアについてホッとしました。

昔はそんなことなかったのになぁ。
私が退化したのか、街が進化したのか。

 

さて、素晴らしいパーティでした。

笑あり、涙あり、懐かしいお顔あり。

愛溢れる、気持ちがふんわり大きくなりました。

啓子先生の旦那様がいつも言われる。
「家族だよ。家族が大事だよ」の言葉通り、
啓子先生の弟さんのご家族の方々や、ファミリーと呼ばれる方々も揃って
絶えず柔らかい感じの空間でした。

 

来年、

来名古屋20年を記念して
名古屋城の「名古屋能楽堂」で1日のスペシャル講演会を開催する予定です。

いつかここでやりたいと、13年ほど前に問い合わせをしたことがあります。
その時は「足袋」を履いてくださいということで
私的に難しいかなと断念した場所でした。

今回、啓子先生にお話ししたところ、二つ返事で
「やりましょう」と。

この特別感に拍車がかかり、

先生が懇意にされてきたドクターの方々にお声掛けをさせていただきました。

能楽堂の予約が取れたその日。

お声掛けした方々からも二つ返事で快諾いただいて開催が決まりました。

この流れはたった1日で起きたことでした。

何もかもが流れるようで驚きでした。

 

そして、本日、専用のサイトがオープンしました。

http://neverland2001.sun.bindcloud.jp/20201114/
 

着々と少しずつその日に向かっています。

 

サブタイトル

「このストーリーには続きがある。

 20年目のつながる振動

 生まれ変わっても忘れない記憶を刻もう」

 

20年 育てていただいたことの恩返しができたらと思っています。

 

帰りの飛行機は夕焼けに出会いました。

 

f:id:neverland2001:20190915212927j:plain

 

この空の上で祈ろう。

次の展開が賑やかな流れになるように。

美しさは波動を上げてくれます。

 

まさに、先出しご褒美。

 

そう、このストーリーには続きがある。

その続きへの扉を今開けたところです。