タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

22年目


今朝の空

neverLandというサロンをオープンさせて
本日でまるっと22年

昔、辻真理子さんという方の「22を超えてゆけ」という書籍にハマってから
「22」という数字が妙に気になり、
そして、22年目を超えていく本日も
ずっと昔から
何か特別な感じを抱いてきました。

今朝は雲ひとつない空

最高に気持ちのいい風も吹き抜け
いい日だった〜♪

 

22年前も
穏やかな1日だったように記憶しています。

 

 

真っ青な空に
羽のような雲が横切って
さらに感慨を深くしてくれました。笑

この22年で変化したこと
携帯電話
パソコン
ETC
カーナビ
自動改札機が携帯で通れるようにもなったこと
インターネット
デジタルでの支払い

数え上げたらきりがありません。

これから先の10年はもっともっと未知なる世界が開かれていくのでしょうか??




それでも
いつも こんな空の下で こんな草の上に
住んでいる自分を感じ続けて。


変容から変革へ

今年のneverLandは 
大きく外の世界に展いて行きたいと思っています。