タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

沖縄ツアーの開始です。たやすく変わるものはもう要らない。今朝 そんなことを受け取りました。

おはようございます。
neverLand
akoです。

f:id:neverland2001:20180629090725j:plain

 

沖縄入りしています。

 

虹が顔を出した朝です。

 

数日前に亡き旦那さんの従姉妹が亡くなり

お別れをしてからこの沖縄に入りました。

仕事に情熱を傾け

最期まで強さを見せ続けてくれた彼女の生き様は

大きく私に影響を与えました。

 

私はまだまだ 甘かった と。

 

生前 自分の取り柄はメンタルだとよく言っていたそうです。

病気の深刻さを知りながらも決して屈しなかったその姿や

一度も弱音を吐かなかったというその生き方に

「小さな苦しさ」を感じるのはまだまだ自分の甘さゆえ。

そんなことを感じた時

周りを見回してみたら

尊敬する人たちはみんなそんな人たちばかりでした。

 

私の周りにはそんな人たちが少なからずいたじゃん。

 

楽しさや喜びは大いに分かち合いながら

苦しみや悲しみは気配さえも感じさせない人たちが。

 

それは 厳しさではなく

凛とした美しさの中にあって

その苦しみや悲しみは果てしない優しさに通じるものだと

教えてもらっていました。

 

f:id:neverland2001:20180629091410j:plain

 

沖縄ツアーの始まりのその前に

彼女の生き様を知ることができたことには

大きな意味があるのだと思っています。

 

生き方を変えなきゃな。

優しさが包み込む「強さ」を育てなきゃ。

 

そんなことを思い抜いて入った沖縄。

 

待っていてくれたのは

降るような虹と強烈な太陽のエネルギーでした。

 

f:id:neverland2001:20180629091545j:plain

 

そして ここ 海の舞には

癒しの全てが存在する

そんなことを感じます。

 

朝から写真を撮りに車を走らせようと思っていたのですが

居心地が良すぎて

どこにも出かけたくなくなりました。

 

言葉にはできない

「なにか」

ここにいる。

 

ここにいるだけで充たされて

安心感に包まれ

細胞のひとつ ひとつが揺らぎ始め

新しいものに変化していくような。

 

あぁ 幸せだなぁと思っていたりすると

さらに

幸せなことが起きてくるものですね。

 

行き届いたお掃除もそう。
考えて考えぬかれたお部屋には
欲しい場所にコンセントが配置され

窓を閉めていても風を感じられる空間は
この施設が8角形だからでしょうか??

どこにいても

地に足のついた自分でいられるのは

きっと、この場所のおかげ。

 

f:id:neverland2001:20180629093124j:plain

 

 太陽 ティダのエネルギーに包まれて

奇跡の沖縄ツアーの開始です。

 

 

たやすく変わるものはもういらない。

信じられるのは

熱い想いだけ

 

そんなことを思います。

 

ここ 沖縄から また始まりです。

秋分 春分 そして夏至

沖縄 北海道 そしてまた沖縄

目まぐるしく 南と北で励まされ続けてきました。

自分であり続ける強さを思い出します。

 

沖縄ツアー

 

 

参加者の方々に

目に見えない大きな体験をしていただけますように。

 

neverLandはこんな場所です。

北海道の旅の記事はこちらです。