タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

イノチのシフトアップ

f:id:neverland2001:20200701194501j:plain

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。

 

毎年、この時期に沖縄ツアーを企画して

3年目。

今年は 宮古島に来ています。

ツアーは明日からなのですが、

レンタカーや、事前の打ち合わせなどで前乗り。

ものすごい揺れの中、宮古島に降り立ちました。

 

那覇を経由しましたが、那覇は大雨。

 

f:id:neverland2001:20200701194725j:plain

 

雲の上は、青空ぴーかんなのに。

 

そして、頼まれていたお土産を買いに、那覇空港国際線ターミナルに。

当たり前のように、臨時休業していました。

コロナですもんね。

 

でも、自粛解除で人は増えているような気がします。

 

それにしても、今日 何回 熱を計られたんだろうか。

宮古島は、降りるときもサーモグラフィで計測です。

熱があると入れないのです。

コロナを宮古島に持ち込まないための水際作戦ですね。

昨年来た時とは、大きく全てが変化しています。

 

まず、人が少ない。

そして、外国人がいない。

店がやっていない。

 

当たり前だと思っていたことが当たり前じゃない。

いや

当たり前じゃなかったことが、当たり前のように。

開催できただけでも。

 

311のときも感じましたが

それが起きる前の時代には戻れない。

じゃなくて

戻らない。

 

体験するとはそういうもの。

 

7月1日。

 

毎年、この時期に沖縄ツアーなのですが

不思議と、セドナに、毎年通うように行っていたときも

この時期にセドナに降り立っていました。

毎年、毎年、この時期にどこかに降り立っている感じで

何かあるんだろうなと思います。

 

来る前に、今回お世話になる方に

「テーマはなんですか?」と問われました。

考えてもいなかったので、少し戸惑いました。

ただの沖縄ツアーぐらいにしか考えていなかったので。

 

で、考え始めたのです。

 

6/21 夏至新月に日食が重なったあの日から、

7/5には満月を迎えます。

7/5は宮古島から、みなさんが帰られる日。

 

その問いかけのお答えに、

 

「再誕生」や「気持ちを切り替える」などのテーマを感じています。

伊良部島で 再誕生 そして、これからの皆さんの人生の出発点になる魂の故郷的な場所があれば お連れくださいませ。」

 

と  自然に、返信していました。

 

了解しました。伺ってよかったです よくわかりました ^^

 

と それだけのお返事が。

 

展開の旅は、いつも、こんな風につながっていくことを
今までも何回も体験してきました。

 

多くを語ることもなく
その場に降り立つと、想像以上のものがそこに存在して
後から、自分の人生には、なくてはならないターニングポイントだと気づく。

そんなことが、今までもなんども。

 

今回もきっと。

 

雨がホテルの窓を叩いています。

それでも、雲の上にはあの青空が。

 

参加される方の

そして

愛知で見守ってくれている方々の

イノチのシフトアップになりますように。

雲の上にあるスカイブルーの存在を確かめられる日々になりますように。

 

そして、ここから

深いつながりと広がりが始まりますように。

 

そんなことを祈らずにはいられない今日です。