タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

夢みるために夢をみる。より遠く 高く 広く 濃密に。6月が始まります。

こんにちは
neverLandです。
明日から6月というのに寒い1日でした。

f:id:neverland2001:20180531182041j:plain

 

5月の最後の日

 

定例の草引きの後

岐阜の笠松にある 3e3 HERB GARDENに行ってきました。

 

ランチは前日までに予約しないと食べられないので

ご注意を。

 

お店の前はお店の何倍ものハーブガーデン

 

カモミールが今は満開でした。

 

食後の紅茶には可愛いカモミールが。

 

f:id:neverland2001:20180531182311j:plain

 

今、盛りのカモミール

1年分の食材として保存するのに

大切に摘み取っておられるのだとか。

「1列分のお花を摘み取りのに1時間です」と

おっしゃっていました。

小さな花びらですものね。
そりゃあそうだ。

 

食事は

体に優しいスープから始まり、

玉ねぎのパン

メインはミートパイにサラダ

 

そして 最後は デザートに飲み物でした。

 

f:id:neverland2001:20180531182605j:plain

 

あまりの美味しさに

細かいメニューの内容がぶっ飛んでしまっています。

 

とにかく お庭で収穫したハーブが

全体に入り込んでいますが

だからと言って

ハーブを主張しない味付けに感動します。

 

パンも 焼きたてで

アッチッチとほおばりました。

玉ねぎの生まれ変わりかと思うぐらい

玉ねぎ好きの私は

テイクアウトで包んでもらいました。

お店では 買うこともできます。

 

 

f:id:neverland2001:20180531182750j:plain

 

そして デザート。

 

なめ尽くしたいぐらい柔らかなスムージーっぽいもの。
いや スムージーかな。

 

これで 1000円です。

 

3e3 ハーブガーデンは

岐阜県笠松町米野241-2

日月は定休日です。

 

 

さて その後

場所を移動して

細かな打ち合わせを4時間ほど。

 

5月も 終わりです。

 

明日は6/1

各地の神社で大祭が行われたりするこの日

何かの節目の切り替わりにしたい。

 

その前に 明日のGOを細かに設定しておきたいと思っていたので

丁度 よかった。

 

f:id:neverland2001:20180531182542j:plain

 

あんなに食べたのに

またまた スィーツなキッシュ。

 

「夢 現実プロジェクト」

 

自分じゃ思いつかなかったり

言われないとできなかったり

言われてもできないから

なんとなくそこにいただけなのに

知らない間に参画してきた うちのプロジェクト。

知らない間に 仲間になっていたり

えっ いいのそこまで入り込んでっていう思いも受け取りながら

いいのいいの 自分の夢叶えるために

ここがあるんだからって言い続けてきました。

 

やらされてるから やってる やらせてもらえてる に なる瞬間って

いつだろうねって話をしていました。

気づかないけど
そんな瞬間が「夢」を描くときなんだろうねって。
頑張った分 ご褒美もらえるからやめられない。

そんなことを この前 前向きにスタッフと話をしていたら

自分を生きることを選んでいる気がするって言われました。

みんなの分が集結するから
自分のものだけでなく 
ひとつがふたつ ふたつよりみっつ

どんどん 豊かになるって。

 

きっと もっと増えますねって。

 

 

楽しい夢になりそうだって。

 

はじめます。

 

目の前に積まれたたくさんの勢いのあるイベントごと

ひとつひとつ 丁寧に これでもかってぐらい

取り組んで見て 

内容濃く 

遠くに飛ばしていけたら

どんな 現実を作り上げられるのか。

そして 今日もそんな未来のための打ち合わせを。

未来づくりの始まりです。

 

明日から 6月。始まりますね。

 

 

neverLand は こんな場所です。

 

6月最初のイベントは 

neverland2001.hatenablog.com

です。