タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

ヒフミヨイで生まれ出たものは結びムナヤコトと極限に向かっていきます。結び・つなぎ。大切なもの。

こんにちは
neverlandです。
f:id:neverland2001:20181126163752j:plain 
紅葉です。 
満面の紅葉壮観でした。高野山の上の方に絨毯が敷き詰められた場所がありました。 
生まれて初めて紅葉が綺麗だと思った瞬間。 
2012年の時のことです。

あれから 6年 
この6年
目まぐるしくいろんな意味でいろんなことが起きた時でした。 

f:id:neverland2001:20181126164105j:plain 
写真を見ると思い出します。
その当時のこと。 
 
今のことはどんな風に思い出すんだろう。
未来の時点で。 
 
今朝びっくり仰天することがあって何も手につかなくなりました。
今ねイベントの準備で
大忙しの時を迎えているので
困った
と思いながらも 
どうにもできない。 
ぐるぐるぐるぐる回転するんですよ。 
同じ場所で回転していればいい。
そのうち 方向性が見えてくるはず。
そんなことをブログに掲載したばかり。 
 
neverland2001.hatenablog.com  

ずっと一番欲しいものは手に入らない と
魔法の呪文のように信じてきました。 
現実一番欲しいものは手に入らなかったから。 
今も、そう。 
だからその欲しいものが手に入れば 
夢のような時間が過ごせるって思っていました。
そして手に入らないのは
まだまだ 
頑張らなきゃいけないから
手に入ってしまったらあなた 
頑張らないでしょ?って 
思い続けてきました。 
 
でも今朝、わかったのはあったんだなぁと思って。
もう すでにここに存在していたんだって。
あったんだなぁって。 

よく言いますね。
無くして初めて気がつくんだって。
 
うろたえる私の内面は今度は 
怒りに
変化していきました。 笑 

そしてついには 元気になってきたんです。 
怒りって大きなエネルギーです。 

モーーーー 
こんな忙しい時に そっとしておいてヨーーーーって。
 
f:id:neverland2001:20181126164914j:plain 
 
全てのものは生まれ出たとともに必ず 
極限へと向かっている。
 
この言葉を感じます。
 
ヒフミヨイで生まれ出て成長してきたものが
ムナヤコトで結ばれていく。
そして それはついには極限に向かい
反転し、見えない光の世界へとつながっていく。

寄り集まって形を作り、

捻れて絡まって、時には戻って、

途切れ、またつながり。

それが組紐。それが時間。それが結び。

 

糸を繋げることも結び

人を繋げることも結び

時間が流れることも結び

 

君の名は の おばあちゃんの名言。

 

 

見えない世界では

全てのことを理解していて

表面的には理解不可能なこと。

腹ただしさや 理不尽ささえも

無意識のレベルでは 

全て理解をし 自分の人生に招き入れているということを

反芻しています。

 

大丈夫。

怒りをバネに元気になりました。

 

極限に向かうものを誰にも止められはしない。

 

怒りも極限に向かうと反転します。

 

中途半端は良くない。

 

大切にしたものは

やっぱり

人と人の繋がり。

 

三次元で味わえるもの
何一つとして

無駄なことはありません。

 

 

neverland2001.hatenablog.com