タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

香りと現象化は、きっと繋がってる。 未来に可能性を見た1日でした。笑

f:id:neverland2001:20191204193854j:plain

 

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。

 

寒くなりました。

冬本番です。

灯油を買いに走る季節になりました。

 

f:id:neverland2001:20191204194356j:plain

 

先日 伊勢で買い求めたジャムが、

驚くほど美味で朝からテンション上がりました。

洋ナシとゴルゴンゾーラが二層になっていておしゃれなジャム。

 

f:id:neverland2001:20191204194455j:plain

 

こんな風になっていて、下の方からスプーンで取り出すものの

チーズの味は分離せず新感覚です。笑

 

美味しいものって、またその土地を訪れたくなる。

つまり、美味しいものを提案し続ければいいわけです。

香りも光も空気も。

美味しいもので整えてやる。

 

 

 

今日、お会いした方と「匂い」の話で盛り上がりました。

 

お金持ちの女性はなんとも言えない「いい香り」がするらしいのです。

その方は実業家でバリバリ経営している男性でしたが

「匂い」でその人がどんな風に仕事をしているのかがわかるのだとか。

その言い回しは、感覚的になんとなく理解できて

どんな匂いがするのか、なんとなくイメージできてしまいます。

 

 

昔、芸能人でも、なんとなくこの人とこの人 おんなじ匂いがする。って言ってたら

その後、結婚したりして

つける香水だけじゃなくて、人にも匂いがある。

そんな気がします。

 

多分

香りって振動なんですよね。

 

か チカラ

お 奥から

り 離れる

 

奥深くから離れたチカラ それが香り

 

 

今年の2月からアロマとクリスタルを同時に使って人を癒すというメソッドを

お伝えする講座を始めました。

「自己否定の解放」のアロマはクラリセージ・

クリスタルはムーンストーンとアベンチュリン

しっかりと右手・左手に握りしめ、テッシュに落としたクラリセージの香りを嗅いで

毎晩、内観していた女性が4月の年度がわりに、

自分が苦手だと思っていた人たちが周りから一斉に姿を消した話を聞きました。

驚いたのですが、

さらにもうひとり。同じような症例が。

 

心を安定させるクラリセージに

ハートのチャクラを癒す緑のアベンチュリン

そして 闇を照らすようなムーンストーン

ひとつひとつの振動はそれぞれでも 

それがミックスされ循環を起こすと

ハートを癒し、心を開く流れを現象化します。

 

ハートを癒したら、自分を責める人が周りからいなくなる。

そんなことを この3つの存在から教えてもらいました。

つまり、

 

「自分を否定しているのは自分」

 

という構図になります。

受講生の方達の話を聞けば聞くほど

アロマにもクリスタルにも独自の振動があって

人に及ぼす影響は小さくないことを感じていました。

 

そんなところに

お金持ちの女性はいい匂いがする。

 

つまり、

お金持ちの女性の「いい香り」を自分なりにイメージできるなら

その香りを漂わせてやる。

 


その振動は何を現象化させてくれるのか。

楽しみになりますね。

 

香りと現象化は、きっと繋がってる。

未来に可能性を見た1日でした。笑

 

neverLandはこんな場所です。

 

neverland2001.hatenablog.com