タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

音 オト  奥深くの力が統合する。 未来は全部この音の中に。

f:id:neverland2001:20191205074045j:plain

 

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

毎朝、日課があって

始めたのは2019になってからやり始めたので

日課と言えるかどうかなのですが、

(その前はとても不真面目でした)

1.1の朝 瞑想しようと呼吸から始めた瞑想がとっても心地よく、あれから毎日。

腹筋と瞑想を欠かさずにやってこれた今年。

どこに行っても

どこに泊まっても

瞑想と腹筋 笑

おかげで昨年の今頃よりか ずっと ずっと 迷いがなくなりました。

 

「継続はチカラなり」

 

今朝、腹筋の後、そっと目を閉じたら閃いた「ことば」

「見えない世界は潜在意識」

 

カタカムナでは 見えない世界のことを「カム」と言い

潜象世界と言います。

見える世界を「カタ」現象世界。

カタである見える世界は、この潜象世界の影であると言われています。

つまり、

 

現象界は見えない世界の作っている「つくり世」である。

 

潜在意識がこの潜象世界と繋がっている というその閃きから

考え始めました。

「潜在意識を整える」ことが 今年の我がサロンのテーマで

何もかも、そこに到達することを一番に考えてきました。

そのための、腹筋や瞑想だったりもするのですが

他にも、掃除・整頓・空気の入れ替えなどなど、こまめにチェック。

でも、どうしても変わりようがない場面や箇所があったりしてきたのですが

自分でテコ入れしたくても、

氣がつけばなおざりになっている。

なおざりになっていて、片付け、宣言しても

時間が経つとまた、忘れてしまっているという

潜在意識の癖から抜け出すことができないまま今年を終えようとしています。

 

潜在意識の持つパワーがいかほどか、何冊かその類の本を読んでみて理解していたつもりでした。

確かに、その本には潜在意識を変えると現実は大きく変わると書かれていました。

腑に落ちていなかったのです。

だって、今、それを証拠に、「意識が潜象世界と繋がっている」というキーワードに

がむしゃらに 意識を変えてやるという勢いが生まれましたから。

 

未来を求めなくてもいいのだ。

今を「意識的に」全く違うものに変えてしまえば

簡単に「今」は変わり

目の前にあるものは変容し続ける。

 

何かを成し得たくて、誰かに愛して欲しくて、豊かな暮らしがしたくて

それでも、ままならないなら

徹底的に、思考が「今」と感じているこのトキ・トコロに

大祓の風を吹かせてやる。

今までの自分が選択しなかった現実を抽き込んでみる。

 

なんか、そんなことを決断していたら

だんだん 楽しくなりました。

そして、そんなことを仲間に打ち明けたら

「楽しそう。乗っかります〜♪」のレス。

 

潜在意識は触れると意識になる。

潜象世界も現れ出ると現象の世界になるから

どこまで行っても 3次元レベルでは感知できるものじゃないけど

「意識」には両方とも

「音」という漢字が入っているように

「音」でつながっている世界なんだと感じます。

 

音 オト 

奥深くの力が統合する。

未来は全部この音の中に。