タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

1ミリの幸せを感じることが時間の概念を超えること。

f:id:neverland2001:20190205152744j:plain

 

 

「繰り返して 繰り返して 本当になる。」

 

昨日の旧正月で、書いておきたかったことでした。

で途中まで書いて、止まった。

 

 

現象化するものたちは

何度も何度も繰り返して 繰り返して、

何度も諦めて、それでも諦めきれずにいて

また諦めて、そういうものたちがいつか表われ出る。

 

すぐに結果を見たがる。

すぐに結果を求める。

そして、結果が出ないから諦める。

諦めたつもりが、諦めきれてなくて、また頑張る。

 

そんなコトを繰り返してきたものたちがおそらく「本当」になる。

 

 

葛藤の中で、いつも、やめたくなって、

そんな時は、たいてい、弱っている時。

故に、考えないようしてるのですけど

一旦 その波が来たら、しばらく漂い続けます。

シンドイ波はなるべく避けたいけど

大切だと思っていると、自分から受け取りに行くからこれまた面倒なものです。

 

変わりたいなぁと思って居て

今日、新月の新年です。

 

と、昨日、ここでキーボードを打つ手が止まってしまったのは、

しんどい波が、また来たのかと自覚したら情けなくなってしまって。

 

「正月の計は元旦にあり」

 

だから、今日から変わるんだ!!!って思って居たのに、見切り発車でした。

 

その「情けない思い」が昨日はズーーーット、実は今朝までまとわりついて居て

困った。

 

あーあ 2019なのになぁと訳も分からない思いに絡みつかれて

さらに、深く潜り込む意識。

 

 

 

実は、日頃のちょこちょこを

今日はこんなことがあったよってことを上げてきたSNSが2020年の1月に終了宣言してくれて、でも、終了はまだまだ先!!って思っていたのに
これ消えてしまうんだなあと思うと書けなくなりました。

これも意外で、残るものなど何もないし、

そんなもの要らないって思って居たはずなのに

そうじゃないんだなあと我ながらびっくり。

でも、素直にその思いを大切にしようと別のところを探し出しました。

で、見つけたのがこちら

 

note.mu

 

なんか いい感じだなぁと思って、パラパラ見て居たら

今の自分に言われているような言葉がズラズラズラっと。

 

読みふけっている間に

自分の過去の振動を思い出しました。

 

「たねのおと」の取材で聞かせていただいた

一宮 CASAのカフェのジョーさんの言葉。

「人はみんな、幸せになるために生きているとシスターに言われたんです。

 昨日よりも今日。

 今日よりも明日。

 一ミリでも幸せだと感じるために生きているんです」

 

その

「1ミリの幸せを感じることが時間の概念を超えることだ」と

私はその時、たねのおとに書いた記憶がある。

 

現象化することを望むことはエゴだと気づいた今日。

大事なのは

諦められないものをひたすら持ち続けることで生まれる幸せだった。

 

昨日よりも今日

今日よりも明日

ほんの少しでいいから、

諦めきれない夢が積み上がっていく振動。

「諦めらめないもの」がある自分が幸せだと感じる思い。

それは、間違いなく、昨日よりも今日、今日よりも明日

少しずつ、振動を深めていってる。