タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

新月 木星が射手座のホームグラウンドに。幸せが拡大していく はじまりのときです。

こんばんは
neverlandです。

f:id:neverland2001:20181108182443j:plain

 

畑仕事をしていると季節が変わっていくのを肌で感じることができるのですが

今年は 別

 

暑いのなんのって。

 

真夏のように 今日は汗がダラダラ流れました。

 

とはいっても、真夏ではない。

ワイルドストロベリーが秋の収穫の時期を迎えています。

 

甘酸っぱい苺。

土がついててもいいや!ぐらいで もいでは食べ もいでは食べです。

雑草対策に広がっていけばいいなと

昨年の春と秋に分けてたくさん植えました。

 

広がり続けています。

 

雑草と相まって、雑草だけを抜くことが難しいぐらい

全体にはびこっています。

 

f:id:neverland2001:20181108182728j:plain

 

イブキジャコウソウも。

 

今日は特に綺麗な光が燦々とさして

緑は嬉しそうです。

 

f:id:neverland2001:20181108182828j:plain

 

ゆずもみかんも 一気に色づき始めました。

真夏のような日差しのもと

植物たちの世界の季節はどんどん進んでいるのですね。

黄色く色づいていくのも

一気でした。

一つだけ みかんをもいでみましたが

ザ・みかん。

昔、幼い頃によく食べていたみかんの味が。

そうそう こんな味だったよねって。

 

完全無農薬。

しかもほったらかし。

今年は 柿もみかんも大豊作です。

 

 

 そして

今日は新月

蠍座新月

破壊と再生の蠍座ですから

ばさっ!と新しい何かに変化したのかもしれません。

 

それでなのか 眠くて眠くて眠くてって

眠さがズーーーーット続いていたこのところ。

なんだか 昨日の夜からシャキーンとなっています。

来週 大きなプログラムが控えているせいかもしれませんが

準備準備に明け暮れているので

ありがたいことです。

 

その上、木星が12年ぶりに 射手座に帰還。

射手座の守護星が木星なんですよね。

来年の12/3までは射手座に存在するらしい。

滞在する時期は 木星の幸運と拡大の意味が

直球で発揮されるだろうと言われています。

 

楽しみですね。

 

 

どんな ハッピー ラッキーが待ち受けているのだろうか。

 

 

f:id:neverland2001:20181108183859j:plain

 

幸せな方向に

ラッキーな方向に

ベクトルを向けつづて

足元をしっかり固めながら

目線はいつも上に。

 

そして、

青空のもと

今日も 仲間と、畑でのんびり食事。

 

外で食べていると、開放的な気分になります。

イタリアに行った時

休日は 家族揃って 外で食事をしている家族の団欒を見て

なんて明るくて楽しそうなんだろうって思ったことがあります。

たまにはいいですね。

 

前向きになります。

 

 

 

愛犬が亡くなって

少し 落ち込みまくりの最近でした。

ダメですね。

可愛いのに恐怖です。

写真を見ては泣きそうだから

写真も敢えて撮らないよう

残さないようにしている自分がありました。

結果

そんなこと 関係なく悲しみは果てしない。

 

でも

見えなくなっただけで 存在はありますから。

 

頑張らないとね。

 

 

 

 

 

neverland2001.hatenablog.com