タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

モービルの意味がなんとなく理解できた午後。キレーな夕焼けを受け取りました。

こんばんは
お久しぶりな感じです。
今日もご訪問ありがとうございます。
すっかり夜は秋の虫たちの舞台になりました。
虫の声に癒されます。

f:id:neverland2001:20181008214629j:plain

 

今日の夕焼け空の美しかったこと。

格別でした。

 

 

 

空が綺麗な毎日が続きます。

それだけでも 十二分にハッピー。

 

 

f:id:neverland2001:20181008214723j:plain

 

もう一枚。

 

こんな空の下

「大切な人がこの空の下にいる」

そう思うだけで

またまた ハッピーに。

 

 

f:id:neverland2001:20181008214820j:plain

 

さて 先日 書かせていただいた山川さん

お名刺がわりのショップカードを送っていただきました。

 

先日の記事はこちらです。

 

neverland2001.hatenablog.com

 

 

制作の途中ではいろんなことがあったようで

しみじみと話してくださいました。

 

制作の最初、周りが戸惑うようなものができて来たのだとか。

 

よくよく お話ししてみれば

私の内側が荒れまくっている時期で

本当に驚きました。

 

「ごめんなさい

ここのエネルギーを感じておられたのかもしれませんね」と。

 

「そうなのかなぁ」

 

と言われながらも

「とにかく 気に入っていただけてよかった」って。

 

 

 

f:id:neverland2001:20181008215245j:plain

 

今日も くるくるとモビールは回ってくれています。

セッションしながら

ゆーっくりと回転するモビールを見ているだけで

気持ちに透明感が出現します。

 

つまり、

こんなことを思って 人を呪いたくなる自分も

こんなことをされて 人を疑いたくなる自分も

そんな 負の自分が

瞬時に、なくなっていくようなそんな感じ。

 

調和のリズムというか

そう

なんかそんな感じで、全部どうでもよくなっていくのですから不思議です。

 

 

乗さっているのよね…

山川さんの意識が、おそらく。

 

 

「回転するもの」

 

山川さんがおっしゃった

「このスペースに動くものがあるといいような気がする」というあれ。

 

あれは、なんかそういうことなのかもしれないって

今日 思いました。

 

ここは 動かない何かを手放して

そして

新しい何かを捉え直しに来る場所。

そんな場所は

なんとなく 滞りがちで 時には重たくなることもあったりして。

でも

何か動くものがあると

フローして漂いながら浄化して消えていくのを
動くものが、手助けしてくれるのかもしれないなと。

 

 

回転するモービルは

思考の、意識のタガを外してくれるような気がします。

 

 

 

 

なにはともあれ

全てのことが

動き出したような気分です。

 

まずは ホームページを刷新し、

ドイツの旅行記を綴り始めました。

 

そして

新しいことをやるために

ひとつ 手放すものを決めました。

これは 数ヶ月後にはお伝えできるかと思います。

 

手放すことを決めたら

大きなギフトが舞い込んで来ました。

 

年末 啓子先生のご一行様とイスラエルに同行することになりました。

 

ドイツの次はイスラエル

なんだか 今年の最後の120日は

2018年が始まった時には思いもよらないことが

次から次へと表われ出るときかもしれません。

 

またまた

自分の人生が他人事のように楽しみです。

 

 

f:id:neverland2001:20181008215158j:plain

 

山川さんのご案内です。

 

 

前回 ご案内した記事に

瑞浪とありますが 土岐の間違いでした。

すみません。

 

明日は新月

素敵な始まりになりますように

 

 

neverLandはこんなところです。

 

 

neverland2001.hatenablog.com