タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

どのラインで どのレベルで自分を見るかで思いこみが変わる。常に上昇。すべては捉え方ですね。

こんばんは
neverLandです。
今日は一日暖かな日でしたね。
穏やかでした。

f:id:neverland2001:20181105192122j:plain

 

クローバーに癒されてます 笑

 

可愛いなぁと思って。

 

 

自然界って 取り囲まれている様で

気づかないことの方が多いですね。

 

 

数年前 

いや 数十年前

トンキラ農園というところに

星を見に行きました。

寒いときでした。

女性ばかり5名で。

楽しかった。

駐車場にシートをひいて。

 

長野は今 阿智村という場所が

とても星が綺麗だと

夏のスキー場に

全国からたくさんの方が詰めかける星空ツアーがあります。

トンキラはその近く。

 

そんなツアーが開催されるずっと前の話です。

 

夜の満点の星空

流れ星を幾つも見ました。

 

一緒にいった5人のうち

一人の女性はいつも星を見ている様な方でした。

彼女のおかげで その当時 流れ星にフォーカスをすることが

多かったのですが、

実は、トンキラから戻ってきてから

我が家の駐車場でも

彼女と星を見ていて

いくつも流れ星を見ることがあり

なぁんだ。ここでも。なんて話になったことがあります。

 

特別なことじゃなかったのか。

 

f:id:neverland2001:20181105193032j:plain

 

当たり前の様にあるから

わからなかった

というよりは

私の中の

当たり前が、違う方向を向いているから気づかなかった。

 

 

こんな都会では 見えない

決めつけているから。

 

 

思い込みって強力です。

 

 

啓子先生のプログラム

セミナー講演会ワークショップの3点セット

来週から始まります。

 

その割には 事務所はいたって穏やか。

準備万端整って あとは 会場に運び開催を待つばかりです。

専任で動いてくれるトップリーダーは岡崎にいて

ここから 1時間ばかり離れたところでリモートコントロール 笑

 

素晴らしい管理能力で 離れたところから全てを把握してくれています。

 

担当を割り振ることなく

できる人ができることを。

 

こんな当たり前のことができるようになったのは

「やらされていた」人から「やれる」人に変わったおかげ。

 

思いこみ 心持ちって強力なのです。

 

いやいや、やっている人を見抜くことができなかった私。

ダメダメでした。

心なくして動いていたというか

心なく動けていたというか。

 

目標を掲げて、

みんなで心をひとつにして

プロセスである結果に向かって。

 

ひとつになっていくことって大事です。

そのひとつも

「ひとつ」という思いこみを外すと

それぞれのモチベーションが違っていても

やり抜こうとする思いが一緒であれば

豊かになります。

結果、プロセスは思いが違ってもいいのだ。

 

やり抜こうとすればいいだけ。

 

また 新たなプロジェクトが立ち上がりそうです。

 

 

f:id:neverland2001:20181107145730j:plain

 

 

 

 

 

neverland2001.hatenablog.com