タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

モヤモヤが朝日の光で一気に視界良好。決めるのは「未来」のことではなく「今」のことだったんだなぁ。

おはようございます。
昨日まで 鬱々鬱々と こんな感じでした。

f:id:neverland2001:20180811072751j:plain

 

 

モヤモヤ中。

先が見えない。

スッキリしない。

んーーーーーーって。

 

 

本を読み漁り

本の中にあるワークを、やりまくる。

100個自分を褒める言葉を。なんてのもあったりして…

 書いたものを 今 読み返すと笑える。

 

「怠け者」
「三日坊主」
「言葉と裏腹」
これ、褒め言葉になるんかい?

 

 

明日は新月だなぁと

モヤモヤ感満載の中で 21時にはベッドに。

そこでもまだ読書をと思いながら

結果 スヤスヤと眠ってしまいました。

 

朝まで爆眠。

 

5時におきて 空を見たら

まぁ なんと綺麗な朝日が。

祈りました。

手を合わせて。

何を願うわけでもなく

起き抜けは「素直」で邪が入りません。

 

ただ ひたすら 手を合わせて。

朝日に向かって。

そうしたら

湧き上がってきたものがあって。

 

「願うものなど何もない」って。

 

びっくりでした!!!

 

よくよく 欲合戦のような日々を過ごしてきて

願いや夢がなければ人生楽しくないじゃん!!! 

ぐらいの勢いで

夢が叶いました だの

こんな風にして 幸せになりました だのブログなんかも見てきたのに

いやいや

「願うものなど何もないわ」って。

 

そうしたら

いきなり 視界がブワーって広がって、

こんな お空が見えてきたのです。

 

f:id:neverland2001:20180726055429j:plain

 

 

今しかないなぁって。

この時しかなくて

未来という 風景は

今の背景になっていくんだと。

 

わかりにくい

 

結局

自分が未来に移行したりとか

未来をつくりあげたりとか

遠くにある未来を夢見続けてきたけど

未来は

今の背景になっていくだけのことだなぁと

感覚的に受け取ったのです。

 

 

 

そうしたら

今までお会いしたメンターにいただいてきた言葉の意味が

ステップアップして自分の中に入ってきました。

 

「未来は自分に向かって歩いてくる」
「未来はなくて、振動を終えて過去になるものと

今 振動して創り上げている 今 しかないのです」

 

だから、未来のことを祈っていた私は

そうならない「みらい」を感じて

苦しい時を何十年と積み上げてきたんだと。

 

こうなりたい

こうしたい

 こうしてほしい

こうでありますように

 

って

私 本当に思ってなかった。

実は なんでも よかったんだよね。

今 楽しければ。

今 幸せであれば。

今 充実してれば。

 

なのに こうなりたい

こうしたい こうでありたいってずっと思ってるものだから

しんどかったんだ。って。

 

 

小さな頃

神棚に手を合わせなくても

神社に行って祈らなくても

幸せな時間を過ごせていたのは

小さいから神様が特別待遇してくれてたわけじゃない。

 

何もなかったから。

 

だから、その時楽しいことでいっぱいだった。

 

神様はやっぱり自分の中にいます。

全部 自分で決められる神様という思いが。

そして 決めるのは未来のことではなくて

今のことなんだなぁ。

これ 間違えていました。

未来のことばかり こうなる  って 決めてた。

違うんだよね。

今 こうなる!!! なんだわって。

 

 

アーーーー スッキリ!!!

 

獅子座の新月

味方になってくれました。

 

 

 

neverLandはこんな場所です。

月に一度のワークでは 

こんな 心のことを仲間と学んでいます。

 

ホームページはこちら

ぜひ ご覧になってください。