タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

精一杯やり続けていれば必ず誰かがどこかで見ていてくれる。わかる人にはわかるから。

おはようございます。
neverLandです。
最近 朝7時を過ぎると
自衛隊機がビュンビュン空を飛んでいて
何事かと思います。
気持ちいいでしょうね。
空のお散歩は。

f:id:neverland2001:20180605074047j:plain

 

昨日は午後

「たねのおと 」5号の新刊を持って

置いていただいているお店さんに伺いました。

 

北名古屋の江口珈琲さん。

黒いチーズケーキ絶品でした。

朝から 何を食べたのかよくわからなかった私は

このチーズケーキとアイスコーヒーで

満たされました。

 

チーズケーキ

あまり得意じゃないのに、

しっとり美味しかった 💖

 

しばし 休憩の後

走りましたよ

 

計画性がないから

あちこちに…

 

一宮のハングアウトコーヒーさん

大垣のブルームさん(お休みだった…)

月曜日がお休みのお店がいっぱいと知って

そこから急遽

名古屋守山区のオリコーヒーさんへ

 

f:id:neverland2001:20180605075045j:plain

 

車を走らせながら
光に満ちていて綺麗だなぁと常に思うわけです。

 

隣に編集部のもう一人がいて

ずっと 話をしながらだったんだけど

時々 心は違うところに行っていて

この季節が一番好きだなぁとか。
光に満ちてるなぁとか。

美しいなぁとか。

 

それだけで 幸せになれる。

 

そんな風じゃなかった頃もあって

何かが足りないとか

ここを抜け出すために何かしなきゃとか

そんな 自分もあったりして

時には ひたすら 落ち込み

毒吐きながら。

 

そんなことを話ししていたら

「あこさん 悲壮感漂うからさぁ

見ていて、あーあと思うわけさ」

と隣で友人が言う。

 

確かにねぇ

 

「満たされてなかったからねぇ」

「そこ 重要だよ」

 

確かにねぇ。

 

確かに 今は なんか 満たされている。

 

でも 一足とびに自分一人でそんな風になれたわけじゃなくて

その間中

ずっと 毒吐き続けた私を

励まし続けてくれた

メンターがいる。

聴き続けてくれ人もいたりして。

 

だから いま 光が満ちてるなぁ

夕焼け 綺麗じゃん で

ニンマリできるようになったんだよね。

 

私を
「先生」

「主宰」

として

見てこなかった人たち。

感謝忘れちゃダメだなぁと思った夕焼け空でした。

 

(写真におさめたいぐらい綺麗でしたけど運転中だから撮れなかった)

 

f:id:neverland2001:20180605080107j:plain

 

なるべく人と関わらないで生きている人たちは

もちろんそれで

問題もあまり起きないだろうし

傷つくことも少ないだろうなぁと思う。

 

それを選択している友人なんてのもいて

それなりに 賢く見えてしまうのは

私の中にある 

傷つくこと イコール おバカな自分

って言う方程式がなせる技

 

 

でも、いいんだよね

 

おバカな自分も

心からそう思う。

 

そんな風に思える時に

いつも思い出す言葉がある。

 

「どんなに無様に転んでもいいんだよ。

失敗してもいいんだ。

自分のその時の精一杯さえあれば。

精一杯 やり続けていれば

必ず 誰かがどこかで見ていてくれる。

わかる人にはわかるから」

 

ほんとに

そうだよな。

 

見ていてくれる人は きっといるなぁ。

 

自分の内側の自分は間違いなくその一人だなぁ。

 

neverLandはこんなところです。

 

neverland2001.hatenablog.com