タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

あなたは間違っていないよ

こんにちは  
neverLandです。
 
流石に疲れていたのか 
昨晩は 7時前に 「寝るわ」って言い残し そのまま ベッドに。
 
最初は寝るつもりなどなかったのに
しばらくビデオをみていたら 
寝てしまいました。
寝入りっぱな
いつもの なっていない不安が押し寄せてきて
ふわーって宙に浮いていましたが
そのあと
また いつもの
ダァイジョゥブだわって感覚がやってきて
ふんわりと寝入ったのを覚えていて
そうしたら
突然 ライン電話がなりました。
お友達のMちゃん
電話の内容は
伝わっていないことが
実は伝わっていたということで
よかった よかったと
電話終了後 再度、眠りに入りましたが
これがまた、
電話の伝わる伝わらないが
夢の中に出てきて
あれーさっき 伝わってたって言ってたんじゃなかったの???って
夢の中で思ってる。
伝わってなかったのーーーって。
早く寝すぎて 
夜中の2時に目が覚め
夢の世界が現実味を帯びていて
なんか わけがわからなくなってしまいました。
なんだったんだろうって起きたら
いろんなことが頭をぐるぐるし始めて
考え出した頃に
年配の 一足もふた足も前を歩いている方に
連絡してみました。
少しだけ いろんな話をしているうちにどんどん落ち着いてきて
ぐるぐるは無くなった。
お電話では
「覚悟」の話になって
考えてみれば
いろんな覚悟があるなぁと思いましたよ。
・愛する覚悟
・寄り添う覚悟
・見つめる覚悟
・去っていく覚悟
・手放す覚悟
覚悟は勇気にも似ていて
勇気を持って覚悟をしないと前に進めないねって
そんなことを教えてもらいました。
大きかったのは
人を切るという覚悟は
目の前の子供を置いていく覚悟と少し似ているよと教えていただいたこと。
確かに そのかたは
母性溢れる方で
 誰のことも自分の子供のように思って接されている方。
その言葉をいただけただけで
人が離れていくことに対して
ぶれることが少なくなったかもしれません。
たとえ 離れていったとしても
つながりが消えるわけではないということが
理解できたような気がしています。
怖がらなくていいんだよって
いつも いってくださる。
そのままでいいのだと。
今日も 
あなたは間違っていないよって太鼓判。
何かを伝えたわけでもなし
答えが欲しかったわけでもなし
何か やらないといけない気がして連絡した朝
とんと話を色々として
切ろうとした頃
「あなたは間違っていないから」
何を間違えているのかも
何か 間違えようとしてたのかさえもないのに
ただ ひと言だけ。

f:id:neverland2001:20181023134957j:plain

ありがとうございます。
強くあれるのは こうして応援して
暖かく包み込んで下さる方のおかげです。

 

  neverLandはこんな場所です。

 

neverland2001.hatenablog.com