タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

出し惜しみなく 出せるものだけで 未来を溢れさせよう!!

こんにちは
綺麗な秋晴れですね。
neverLandです。
白山ツアー 終了しました。

f:id:neverland2001:20181022125530j:plain

2日間とも綺麗な天気に恵まれて
最高の時間を積み上げました。
沖縄ツアーで仕事の流れを再確認させていただいてから
今回の白山ツアー
自分なりに捉え方を何度もなんども見直してきた結果の2日間。
受け取ったものは計り知れないぐらい大きかった。
どこもかしこも心地が良かった。のは
いうまでもなく
そんなことよりも(そんなことと書いてしまえるほど)
どこのスイッチを押しても暖かでした。
結局
どんな1日になるのかは
自分のエネルギーの使い方とイコールなのかもと。
出し惜しみなく
出せるものだけで
未来を溢れさせよう。
つまり
出したくもなく
ある意味、浪費だと感じるものに
手をつけたり
そんなことを
継続したりすることに命を燃やしても
意味はないんだなぁとつくづく、しみじみ
感じています。

f:id:neverland2001:20181022130729j:plain

 

苔むした 平泉寺白山神社

参加者の方々は口々にこちらが最高の場所だったと言われていました。

 

確かに。

 

f:id:neverland2001:20181022131302j:plain

 

私はといえば…

下見のために何度か訪れたこの

白山中居神社

大事な場所になりました。

 

波動とか

心地とか

大切なものですね。

けれど

たぶん私の場合は

「体験」というものが「自分の思い」にリンクしていくのだなぁと

心から感じた2日間。

 

この目で見て

この手で触れて

この足で歩いて

この舌で味わって

だからこそ

大切なものになって行く。

それを飛ばして適当に生きてきたから

わからなかったことも多いのだと思い当たりました。

 

白山スーパー林道の空気の蒼さ。

一部燃えるように赤くなった紅葉。

そして、まだまだ 緑が生える木々。

 

f:id:neverland2001:20181022133407j:plain

 

この風景を見ながら、そんなことを思っていました。

 

自然界が輝いていると

「それでいいのさ」と言ってもらえているようで

ガッツポーズです 笑

 

長滝の白山神社の方がおっしゃられていました。
「観光」を 光を観ると書くのは

かつては 神道や仏教の「光」を観るために

出かけることが観光だったとか。

そういえば参加者の皆さんも

光の写真を撮るのに大はしゃぎでした。

 

f:id:neverland2001:20181022132222j:plain

 

一眼ではなかなかこんな風に写ることがないのですが

帰宅して開けてみてテンション上がりました。

虹と緑

 

あぁ こんな光に包まれていたんだなぁ。

 

たくさん 元気をもらったから

最初に書いたように

浪費と感じるものを辞める流れを作らねば!!!

 

喜んで 自分のエネルギーを使えるものだけを

選んで行く勇気を持つことですね。

 

まずは

いつも よっこいしょって思いながらやっていることを

やめてみようと思います。

 

さて26日の歴史サミットに向けて

気持ちを切り替えて。

さらに パワフルにソウルフルに前進します。

 

 

neverLandはこんな場所です。

 

 

neverland2001.hatenablog.com