タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

奥深いアロマに癒され、継続の自分。生まれ変わりは 変化ではなくて 進化の一歩。

おはようございます。

f:id:neverland2001:20180722082104j:plain

 

今朝の空

抜けるような青

 

真夏です。

 

 

昨日から

日本原産のアロマの講座に出ています。

通う暇がないので半ば諦めていましたが

集中でやっていただけるとのこと。

これは私のための日程だと

4日間集中。

 

その1日目で

「アロマは奥が深い」と

驚くことがいっぱいでした。

 

例えば

ヒノキといっても

木の部分と

葉の部分と

成分が違う。

 

そして、たくさんの香りを体験させていただきましたけど

同じヒノキでも

熊野のヒノキと

信州のヒノキ

高山のヒノキは

香りが全然違ったりするんです。

 

成分が違うと

効能も変わってきます。

それぐらい 繊細な香りは

当たり前のように 生きている植物から採取したもの。

 

となると

違って当たり前かぁと思いました。

 

こんな 当たり前のことにも気付かずに

アロマを使っていたんだなぁ。

 

どこで採取されたかはっきりしているのは

「トレーサビリティ」というのだそうです。

採取地が適当ではない。

日本のどこ というのは

空気 水 土地 が特定化されるということで

いわゆる 波動的なものが加味されるということでしょうか??

(まあ それだけじゃないでしょうが)

 

 

f:id:neverland2001:20180722082755j:plain

 

そして 先生が

「明日お誕生日なんですよね」って

「お誕生日の前は少しエネルギーが落ちるとか」
「お誕生日を迎えて一気に上がるらしいようなことを伺いました。」って。

 

初めて知りました。

 

そう

今日がお誕生日

然も マヤでは生まれ変わりの特別な1日なんです。

 

この日の前に

いろんなことを 準備(?)してきました。

 

今朝 長い長い夢を見ました。

 

ひとつのこと

手に負えない自分があって

それを辞めてしまおうと心に決めていたんですけど、

心に決めて、

今日で最後って。

明日 目覚めたら それさえ 「ない」自分になっているって祈って。

 

眠ったら

長い長い夢の中で

手に負えない状況が

それどころか

とてつもなく 温かいものを手にしていて

それが 嬉しくて

ものすごく ハッピーな気持ちで目覚めたのです。

 

辞めちゃダメなんだなって。

諦めちゃダメなんだよって。

 

修正されるわけです。

 

そして 引いたカードが

f:id:neverland2001:20180722083232j:plain

 

 

笑えます。

単純すぎて。

ストレートすぎて。

 

生まれ変わりは

新しくなるのではなくて

全部 継続。

 

変化ではなくて 進化。

 

極め付け

生まれ変わらなくてもいいんだよ。って。

このままで、

何も 変えなくて良くて
必要であることが 必要であるとき

必要なように

変わっていくからって言われているようで。

 

大きな とてつもなく 大きなギフトでした。

 

そのままでいい。

無理なく 自分らしく。

 

さて

今日も出かけます。

 

日本原産のアロマのお勉強に。

 

楽しんできます!!!

 

 

neverLandは こんな場所です。

 

ホームページは こちら!!!