タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

マッサージで体が変われば、人生も確実に変わるんです。って、楽しみです。

こんばんは

f:id:neverland2001:20180731203302j:plain

 

夏空です。

 

暑かったですね。

少し 激暑から和らぎましたけど

まだまだ 暑い日が続きそうですね。

 

さて 今日は治療マッサージに出かけ

やってもらっている間中

いろんな話を聞かせていただきました。

 

そこには 某会社の会長クラスがお見えになるらしく

そんな方々の体を触っていると

一つの共通項がある。と。

 

それは

 

 

「成功者は壊れにくいん」だとか。

 

 

 

かつて スポーツをやっていた時

周りが 靭帯を切ったり 骨折したり 肉離れを起こしたり

もっと 軽いのでいけば 足が攣ったりしてるのを見て

 

いいなぁ…と思うぐらい

タフでした。

 

 

休めるじゃん。

いいなぁ。

 

 

そんな、おバカな私の告白をしていたのですが

彼曰く

 

オリンピックの選手でも

故障しにくい人たちが 成功してるんですよね。

会社のトップの人たちもそう。

壊れにくい人たちが

成功してるような気がします。

 

と。

 

 

f:id:neverland2001:20180731203827j:plain

 

 

とは言っても

最近は よく壊れます。

熱出したり、喘息の発作が出たり…

 

成功者になるには体力をつけないといけないねぇって話になりました。

 

体力がないと 忙しさに耐えれないですもん。

 

メンテナンス 必要なのです。

人の体も。

 

ここ 数日 腰が痛くて

なんでかなぁ

別段 畑仕事がヘビーでもないのに。って

ずーっと 考えていて

今朝 思い当たった。

 

お誕生日にワークの生徒さん達から

「じぶんまくら」をプレゼントされたんです。

 

f:id:neverland2001:20180731204133j:plain

 

しかも 使用中はずっとメンテナンスが付いている高級なものを。

 

そういえば もしかしたら 枕変えてからも??

だとしたら、正しい位置に戻してくれてるための腰痛かっ!!!ってなって

ちょっと納得して治療マッサージに出かけて

 

で、

深い話になりました。

 

骨盤のバランスが悪かったり

筋肉が固まったりしてるのは

長い間の「生き方」の癖が出ているのであって

治療することというのは

緩めて 緩めて 緩めて

本来ある正しい位置に戻していくことだとしたら

バランスが悪い生き方から

バランスのとれた生き方に変化するよねって。

 

治療のマッサージは「生き方を変える」んだ。

それって すごいなぁって。

 

 

頑固な人や、ストレスを必要以上にかけている人は

体が硬いんだそうです。

でも、それって 仕事のストレス〜や

対人関係のストレスって人のせいにしがちだけど

実は そうではなくて

自分が 自分にかけている負荷。

だから 呼吸法とかだけでも 筋肉は緩み 姿勢が変化すれば「死生」も変わる。

 

施術者の てっちゃん は

終始 「面白いでしょう? 人の体って」って言ってました。

 

この 腰の痛みは

今までの バランスの悪い生き方が矯正されている証。

 

ありがたい痛みなのです。

 

 

さて 7月が終わります。

 

8月から 新しい流れが始まります。

サイトをすっかり入れ替えました。

準備万端です。

 

体を触ったら 人の流れも変わるよ。なんて

とっても 楽しみです。

 

neverLandはこんなところです。