タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

旅で変化した「今」をそっと抱きしめる。そうすると新しい「未来」がやってくる

おはようございます。
neverLand
akoです。

f:id:neverland2001:20180705085328j:plain

 

沖縄から戻りました。

1時間遅れのソラシドエア

いきな計らいで 七夕の祈りを短冊にしたためることができました。

空に近い場所での祈り。

しっかりと祈ってきました。

 

一昨年

「ひかりの国のおはなし」という映画に出会い

どいしゅうさんにお会いするチャンスに恵まれました。

その映画で語られている中の一節

「今の地球には歓喜が足りないことを
地球に住んでる人たちにお伝えください」

 

ずっと 心の何処かにこのフレーズがありました。

 

地球に歓喜を増やすこと。

 

f:id:neverland2001:20180705091022j:plain

 

ツアー最終日にでた大きな2本の虹。

ビッグギフトでした。

 

思えば 今回のツアー

最初の日から降るように虹が出て

歓喜の連続でした。

 

 

何か。

見えない何かがそこに存在しているかのように

喜びの時間をしっかりと積み重ねていました。

みるもの 聴くもの 全てが真新しく

新鮮に思えた。

新しい体験が増えて 増えて 増えて 増殖して行くのを肌で感じていました。

 

台風の日の朝のこの大きな虹は

見ていた人たちにどれだけの奇跡と感動を与えてくれたか

計り知れません。

 

f:id:neverland2001:20180705091530j:plain

 

台風だから

できないだろうと思っていた海での祈りも

晴天の中で

開催することができたこと。

これもまた 奇跡のひとつです。

 

「天気と時間は個人的なもの」

そう伝えてくれた啓子先生の言葉そのもの。

プログラムは何ひとつ天候に左右されることなく

完璧にこなすことができました。

 

大切なことは

自分を信じるということなのです。

 

f:id:neverland2001:20180705091830j:plain

 

 

 

 

沖縄の自然は

優しく

美しく

励ましてくれました。

 

「そのままでいい」
「ひた走りなさい」

「下を向かず上を目指して」

「息抜きなさい」

 

そんな静かな言葉が自分の中にこだまして

素直に涙溢れました。

 

ユートピア

まさにそんな言葉にふさわしい場所。

 

 

 

 

 

帰り際

沖縄ファミリーの熱いもてなしと

愛溢れる暖かな眼差しに

本当の実家を離れ、自分の担当地区に戻るような気分になりました。

 

溢れるこの暖かな想いが

未来を作る。

だから、「今」に全てが詰まっているということです。

 

「今」 が 変われば「未来」も変わる。

 

「今」にある

不要な過去のエネルギーを全て完全に切り離すことで

確かに

「未来」は 変わってしまう。

場所を変え
違う波動の人たちと数日過ごし
自分の内側に新しい風を吹かせることは
「今」までの自分とは少し違う自分になれるような気がします。

旅は 「今」までの自分をリセットするためにあるのかもしれませんね。

 

そして

変化した「今」を抱きしめる。

そうすると きっと

新しい未来がやってくるのです。

 

neverLandはこんな場所です。