タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

現状維持は衰退。衰退しないための循環は新しいひとつを足して行くこと。

こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
neverLandです。

f:id:neverland2001:20180528174551j:plain

 

大好きなカフェでまったり と行きたいところなんですけど

 

新しい流れに乗って
いや
乗りかけてて
さらに拍車をかけるために
大掃除 敢行中です。

 

啓子先生 イン 名古屋終了後

サロンも天井から床まで綺麗に磨き、

倉庫の中も一新。

 

「掃除するわ」の号令とともに

集まるわ集まる

人がわんさか

来てくれました。

一気に5名で

グワーーット

ゴミ袋4つも。

 

で 今日は台所を一気に。

 

ゴミ 4袋。

 

綺麗になりました。

 

f:id:neverland2001:20180528175023j:plain

 

なんで こんなにものが増えるんだろう。

同じようなものがいっぱい。

アルミホイルなんて 売るほど出て来ました。笑

 

総ざらいの季節です。

 

人間関係もきっと、

空間を空けると入ってくるものです。

 

掃除が終わってPCに向かった途端になる携帯電話。

 

「今 川井さんの顔が浮かんだから」って

電話してくる異性の友人(?)です。

 

へぇー 行こうと思ってた。

行こうとしてたんだけど なかなか行けなかったんだよ 

って言うと

「じゃあ 日にち決めますか?」

なんてことになる。

不思議な話です。

 

これは 会うとその意味がわかるパターンだ。

 

 

 

先日の「カタカムナ」の講座は

すごい勢いで人生に関わってきているような気がしています。

 

循環を作り上げるには

新しい何かひとつを足して行くこと

 

そう受け取りました。

違ってるかもしれないけど。

 

やらなきゃなぁとか

やっておいたほうがいいよなぁって思いつつ

いつも 棚上げしてることが

たくさんあって、

それが 積んだままになっていることで

どんどん どうしたらいいかわかんなくなってしまっていて

で 放置し続けていたこと。

 

掃除

 

下の娘が中学に入学してから

絶対に開けてならないとしてきた場所をオープン。

 

全くカビだらけでした(~_~;)

 

そして

循環のための新しい何かひとつは

いつものように 

いらないって全部 捨ててしまうのではなくて

放置し続けてきたものをひとつひとつ丁寧に洗って

使ってみようかと。

悪戦苦闘。

お昼ご飯食べることもなく。

ひたすら、整理整頓。

 

大切な「スペース」と「もの」に変身しました。

 

「現状維持は衰退」

 

大尊敬する社長さんのお言葉。

誰もが安定を望むけど、結果、安定って衰退の一途。

なんだとか。

確かに、同じところをぐるぐる回っているだけじゃ

なんの成長もありませんね。

何か新しいひとつを人生に足して行くこと。

 

循環をして行くための大事な要素。

 

明日は満月ですね。

間に合った。って感じです。

 

6月は久しぶりの沖縄ツアー。

2003年からだから15年ぶりです。

19名の方をお連れして

沖縄 天の舞 海の舞へのツアー開催です。

 

このけたたましい忙しさが

序の口になる位、これからもっと

密度の濃い時間を過ごすことになりそうです。

 

neverLand は こんな場所です。

 

沖縄の啓子先生のことはこちらに書かせていただいています。

 

neverland2001.hatenablog.com