タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

ありがとうと伝えてリセットする。今は、そんなタイミング?

おはようございます。
久しぶりの更新です。

f:id:neverland2001:20180515081442j:plain

 

というのも 大浄化でした。

 

8年間 7年間 たまりたまっていたものが噴出して

こんなことになるんだなぁと思うわけです。

 

それにしても

全てが 今更 ということばかりで

我ながら 驚きの境地でした。

 

知らず知らずのうちに

自分を責めていたんだなぁと思います。

 

さっぱり 復活です。

 

「人は鏡」だとよく言われますが

私は

全てがそうだと限らないって思っています。

 

だって そんなことばかり思っていたら

しんどくないですか??

 

結果として
「人は鏡」であるかもしれないけど

連続した時間の中で「この人は私の鏡」」

「この人は私に見せてくれてるんだ」

 

なんて やってたら

やっぱりしんどい。

 

そんなことより 

どれだけ自分が心地よくいられるかだけだと

思うわけです。

 

人間 私ぐらいの歳になると

もう あと何年こんなことやってられるかなぁって思うから

とにかく 

「心地いい」っていう自分をクリエイトしたいって。

 

f:id:neverland2001:20180515082027j:plain

 

そんなことを伝え 生きてきたら

ある時 大否定する人がでてくるわけです。

引き出しにしまった何年も前のことを伝えながら。

 

「この人は私の鏡だ」と思った瞬間に

実は 私の中にあった何年も前からの恨み辛みも

なくなった ってことがあって

いろんなことは軽く考えたほうがいいよねってなりました。

 

でも この軽くがまた曲者で。

伝わらないんですよね。

 

あの時のあれ

この時のあれ

その時のあれ

吐き出さないと居ても立っても居られないのだろう。

深刻なわけです。

その中でこの私の軽さ。

 

もうね

こうなったら

何を言っても仕方がない。

その人の目には

「私」という存在は何をしてもマイナスにしか思えなくなっているわけだから。

 

ありがとう

と伝えて

リセットするしかないのです。

 

そんな体験をさせてもらいました。

学ばせてもらいました。

 

今、思うのは

八卦で言えば山風蠱(てんぷうこ)というものが回ってきている一年。

これはハートをオープンにして風通しを良くしておかなきゃ

いけないぞっていう年回り。

勤めて そうしていたつもりです。

オープンに

オープンに。

 

それでも 伝わらないものはある。

 

そんな時には

 

これは「縁」のせいなんだよねって思えばいいって教えられました。

 

これでいいんだよって。

 

大雨が降った後の昨日の太陽は綺麗でした。

桜並木の全ての葉っぱに雫が光ってキラキラして。

 

 

明日から、

薬を使わない精神科のドクター啓子先生のプログラムがスタートします。

今回のこの大浄化がどんな風に転がりだすのか

本当に楽しみになりました。

 

いろんなことがあります。

それも 全て 未来の自分からのギフト。

ハートオープンに

いつも 自分にだけは正直に

心地いい時間を過ごして生きたいと願う今日この頃です。

 

neverLandはこんなところです。