タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

言葉をなくさないと本質は見えない 潜在意識である、言葉のない世界をたんまりと含んだ「言葉」を使える人になりたい

f:id:neverland2001:20200425155629j:plain

 

こんにちは

いよいよ ゴールデンウィークですね。

今年のゴールデンウィークは毎年と少し違う。

毎年は、大抵のお家はお休みで、どこかにお出かけ。

でも、自分は仕事〜。なんだけど、

今年は、みぃんな 自粛で自宅待機モード。ですね。

ゴールデンウィーク 

この時期で、よかった。

気候も良くて、天気も良くて、気持ちはとっても晴れやかですから。

 

写真は、とあるお家の「モッコウバラ

満開です。

昔、この花も大好きで、育てたいモード満開でしたが…

2回挑戦して、撃沈。

こんな素敵に咲かせている人はどんな方だろうか。

通りかかる人たちにも、黄色の雰囲気をおすそ分けでした。

 

 

 

相似象 カタカムナの柱は「直観で処理する」

残された図象符は「直感力の力」そのもの。

つまり、

言葉をなくさないと本質は見えない ということを伝えてくれています。

 

 

 

f:id:neverland2001:20200425160628j:plain



 

人は、書いたもの、聞いたこと、

言葉そのもので処理をしてしまうことが、よくあります。

そんな風に書いた、

そう言った 

その背景にどんなことが横たわっているのか、

全く考えずに、イメージすることなく

そのまま受け取り、そして判断する。

 

だから、

大切なことは、よくよく、考えてみたい。

 

最近、よく、そんなことを思います。

 

 

 

脳で処理した言葉には

余分な感情や、

余分な思い込みや、

過去の人生や、

んーーーー その他にも雑多ないろんなことが

のさっている。

 

 

今 今 今 今 でさえ

過ぎ去っていく「トキ」で、

どこまで行っても 

今 今 今 は 捉えられるものではありません。

科学では測定できない、そんな瞬間が常にあります。

それと同じように

考える前に、受け取っている大切なものは

「言葉」にならないものばかりで

なかなか、そのまんまを掴みとれないものだと気付かされます。

でも、

きっと、その「まんま」が

素直な自分の真ん中の「自分」

 

 

「ツウときて カァとくる」

 

 

少し前、関わってくれていたスタッフの中に

上回る「言葉」で伝えても伝わらない人がいて

能力は高そうなのだけど

同じ言葉を使用していないことは明白で、

それでも、能力の高さだけでつながり続けていたような。

 

今なら、どれだけ能力が高かろうが、

空気感が違うことは、関係性として致命的なことなのだと認識できます。

 

 

結局 言葉というのは 

表面意識のようなもので、

全体の3パーセントほどのものなのでしょうね。

本当に核になる大切な部分である 潜在意識の世界では

言葉で繋がるようなものではないもの。

 

けれど、
最初の一歩は

この「言葉」。

 

だから、潜在意識である、言葉のない世界をたんまりと含んだ「言葉」を使える人になりたいと思う昨今です。