タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

変わっていくものを絶えず感じながら 変わっていく という変わらない実相を受け取っています。

f:id:neverland2001:20200622194044j:plain

 

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日の 夕焼け。

 

仕事で、京都に出ていました。

その帰りの夕焼けを、スタッフが撮ってくれました。

県をまたいでの自粛解除で、高速道路もようやく割引が効くようになり

かなりの車の多さでした。

コロナリセット前に戻りつつあります。

 

 

 

とにかく 果てしない忙しさの極致で。

なんと 今月の更新は4回目。

あっという間に1日が過ぎて

というか、

2月からあっというまの今日で、

頼まれごと、やらなきゃいけないこと 山のようにで

あぁ 不誠実キマワリない感じになっています。

 

が、

 

時間が足りないのです。笑

 

 

様々な準備も、下ごしらえも全部中途半端な感じなのですが

まさに 誰かの言葉を借りるのではなくて

今の自分の実力を試されている感じです。

 

 

愛知についで、京都と大阪の講座が始まって

テキストをみんな同じにすればいいのに

地方地方に色があって、バラバラに対応しています。

京都は、神道チックだし

大阪は、物理学チック。

そんな風にしてるから、毎週毎週、時間との戦い。笑

 

 

 

数年前にこんな風になるとは思っていませんでした。

 

 

 

人間関係では、かなり殺伐としていたし、

偽りの多い、心のない空虚な感じの中に居たこと

今だから わかることです。

 

 

それでも、あの当時はそれが全てでしたから、気がつけなかったのですよね。

トンネルの中にいると、気が付けないことが多いです。

時間がありましたから、余計なことばかりで

今は、大切なことも手が回らないのですから

余計なことに触れることもない。

忙しいって心を忘れると書くといいますが

いいや、時間がないことで 優先順位が決まってくるというか。

 

 

そして

思います。

 

 

自分で決めなくても、全ては決まっていたんだってこと。

 

 

 

だから、最近は

結果へのプロセスの中にいることを、ちゃんと認識して選択しています。

未だ見えていない世界のための「今」であること。

何よりも

この決定が全てじゃないっていうようなこと。

つまり…

 

ずっと、同じものなど 何もないのだ。

 

ということです。

 

変わっていくものを絶えず感じながら

変わっていく という変わらない実相を受け取っています。

 

 

 

昨日の京都では

講座終了後、建物の外に出た途端

生徒さんが、「日食のピークを迎えそうですよ」と教えてくれて

みんなで、道路に並び、

新月夏至と日食が重なる瞬間を盛り上がって迎えました。

 

f:id:neverland2001:20200622200742j:plain

 

 

携帯のカメラにサングラスをかけさせて撮った一枚。

太陽が少しだけ形を変えているのしかわかりませんが

何より、この写真には

あの時の声も色も香りも染み込んでいます。

 

隠れていた光が戻る生まれ変わりのタイミング。

ひとりじゃない、たくさんの仲間と共にいられたこと、

今までとは、少し違う幕開けを、確かに感じた瞬間でした。