タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

知らず知らずに刷り込まれていく未来を作る「タネ」が 愛あふれるものであるといいなと思う今朝でした。

f:id:neverland2001:20200623105029j:plain

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

 

少し前の夕焼け。

 

今年になって

日中 溜まりきった疲れや電磁波をアースして土地に流すために

夕方から畑に出ることが多くなりました。

 

f:id:neverland2001:20200623105251j:plain

 

 

イブキジャコウソウの間からワイルドストロベリーが顔を出します。

3年ほど前に植えた ワイルドストロベリーは収穫が目的ではなくて

グランドカバーとして、雑草が増えすぎないように植えたのですが

今では、雑草を覆い、茂りまくっています。

 

不思議に、夕刻、畑に出て、黙々と草取りをしていると

元気が復活してきて、土地のエネルギーの偉大さを感じます。

大地の上で休む。

穴居生活をしていた原始人は、自然に

偉大なる大自然の恩恵を受けていたのすね。

 

だから、ただ単に 作物を作る以上の意味が作物を作ることにあったような気がします。

 

古代的な読み解きをすると、

 

タガヤス

 

見えないエネルギーが見えない世界からやってきて

それがフルに満杯になっていく 

 

という意味であることから

まさに、耕すって 耕運機のみの意味ではないと認識できます。

 

 

f:id:neverland2001:20200623110230j:plain

 

今朝、鳥の鳴き声を聞きながらなんとなく考えていたこと。

 

 

先のことばかり考えている人は

未来を確定して、そこに向かいます。

 

過去のことばかり考えている人は、過去の現象の波動を断定して

その波動を未来に投影していきます。

 

「今この瞬間に生きろ」と言っても

この三次元の世界の「今」は、見えない世界でうごめいている、

つまり前駆しているものの残像であるため

「今」はこの瞬間ではなくて、見えない世界にあるのだと知っているモノは、

未来や過去、つまり、今のタネとなるものを

見えない世界に送り込んで、新たな前駆流を作り上げているような気がします。

 

引き寄せの法則

そんな物理現象から説かれたものだと思います。

 

すでに 回り始めているところに

先のことばかり考えて取り出したモノや

あるいは、過去の中に存在するもので断定したモノたちを

私たちはどんどん どんどん 

知らず知らずのうちに、見えない世界に放り込んでいる。

 

そんなことが

だんだん 理解 認識できていくと

 

不思議に

前駆流して流れている、

なんとはなくの現象化への「兆し」みたいなものがわかるようになってくるものだなと。

 

レオナルドダビィンチが残したと言われる有名なことわざ

 

「機会(チャンス)は前頭だけに毛髪があり、後頭ははげている。
もしこれに出会ったら前髪を捕えよ。
一度逃がしたら、神様でもこれを捉える事は出来ぬ」

 

なんとなく 時の概念として

幸せと感じるものを作り上げているものは

今という概念より少し先走っている「モノ」の中に存在していることを

ダビィンチは知っていたのじゃないか。

だから、

前を捉えることを伝えてくれているのではないだろうか と。

 

 

知らず知らずに刷り込まれていく未来を作る「タネ」が

愛あふれるものであるといいなと思う今朝でした。