タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

自然の摂理??

f:id:neverland2001:20200426232438j:plain

 

こんばんは

 

今日はこんな時間になりました。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

空気が澄んでいて

寒くもなく、暑くもなく、最高の太陽。

自粛モード真っ只中なので

近くをお散歩。

 

太陽の光がなんだか違う氣がするのは

太陽黒点がほとんどないせいでしょうか??

 

f:id:neverland2001:20200427000129j:plain

 

一昨日の夕方の夕日

 

そして

今朝の朝日

 

f:id:neverland2001:20200427000252j:plain

 

電線だらけの空間に真っ赤に燃える朝日です。

 

 

これ、
一周りしてきた同じ太陽なのだと改めて思いました。

当たり前のことなのですが。

地球が一回転することで、西に沈んだ太陽が東から昇る。

 

コロナ 太陽??

 

【ワシントン時事】米国土安全保障省は23日、新型コロナウイルスの死滅が太陽光の下や高温・多湿の環境で早まるという実験結果を公表した。詳しいメカニズムは分かっていないものの、ウイルス対策に役立つ可能性があるとして、トランプ大統領も関心を示している。
 国土安保省のブライアン科学技術局長代行は同日の記者会見で、環境別に新型ウイルスの半減期を比較した結果を発表。人体などの表面に付着したウイルスの半減期が、気温21~24度、湿度20%で18時間だったのに対し、湿度80%では6時間に縮まったことを明らかにした。
 湿度80%で気温を35度に上げると、半減期は1時間に短縮。気温21~24度、湿度80%で太陽光を当てると、わずか2分間で半減したという。
 ただ、熱帯に位置する国でもウイルス感染者が出ており、気温や湿度と半減期短縮の因果関係は未解明だ。ブライアン氏も「夏になればウイルスが全滅すると見なすのは無責任だ」と指摘。多くの州で外出禁止令が発令される中、感染予防のために日光浴を推奨するわけではないと強調した。 

 

こんな情報も出てきましたね。

 

コロナは太陽に弱い。

自粛で引きこもっていると 太陽光を浴びないから半減しませんね。笑

引きこもり生活のせいか、

あるいは天気が悪い日が多かったせいか、

私は、最近
時々、妙に太陽が恋しくなります。

 

自然の摂理??

 

多分、人間にも備わっているはず。

何かが足りなくなった時に

自然の中から補うことができる力。

 

こんな時だから

じっくり ゆっくり

自然の中を いつもの 2倍かけて歩きたい。

スローダウンした世界を受け取るタイミングかもしれませんね。

 

人々は、慌てて進化しすぎたから。

 

便利なものを全て手放して。

残像しかない、この世界をたくましく生きていく。

 

何かをしなければならないと焦燥感に取り憑かれて生きていた時よりずっと

何もいらないと思えるのは

コロナで停滞した日常のおかげです。