タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

受け取る環境の中で 、受け取る情報の中を生きていく。に 変えることの大切さを思います。

f:id:neverland2001:20200420093944j:plain

 

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

最近、考える時間が長くなりました。

 

なんだかおかしい…が 連発していて。

 

マスクが市場からなくなり出して ほぼ2ヶ月。

そんなに「ないこと」が在ることが続くのだろうか。

周りに聞いても 

不思議だよねーと。

手に入らないから、布で作ってる人が増えて来ました。

ならば、なおのこと…

 

医療現場に回っているのかと思いきや

医療現場も枯渇状態らしく、布で作って持って行ってる。

 

そして 一世帯 2枚の布マスク配布。

我が家にはまだ来ていないけど

今や、国民は自力で製作して周りに配り歩いている人も知ってる。

配布するのに 460億。

この分、潰れそうになっている人たちに渡してあげればいい。

それこそ、10万円配布の自己申告制でのように、

マスク2枚が必要な人も申告制にすればいいのに。

 

こんなことが、数週間ぐらいで終われば、不思議がらずにすむのだけど

いよいよ コロナ発生から3ヶ月ほど。

一年の1/4もこの状況だと、流石に不思議に不思議が降り積もり

この国は一体どうなっていくのかとさらに不思議に思えて来ます。笑

 

未来の大人になる子供達はどんな風に今回のことを捉えているのかと

興味があります。

我が家の、もうすっかり大人の二人は

全くコロナを不安視せず、淡々と日々の仕事に従事していて

悟り世代の平成人を彷彿とさせています。

 

お友達の子供は、お家自粛が飽き飽きで

自然の中で、可愛い「不思議なお まんじゅう」を販売していました。

 

f:id:neverland2001:20200420095801j:plain

 

とぶぐらいの美味しさ!!

 

f:id:neverland2001:20200420095751j:plain

 

200 円は拾った石 2個で支払えるらしく、可愛すぎて

飛んで行って買いたいぐらいでした。

 

なんだか可笑しい ですね。

 

 

私たちは

与えられた環境の中で

与えられた情報の中で生きていくことを自分に強いているような気がします。

これが

受け取る環境の中で

受け取る情報の中を生きていく に 変えることの大切さを思います。

 

なんでもありのパラレルワールドですから

自分が選択した世界が真実。

これは、摩訶不思議なことでも、神秘思想でもなく

世界が回っているというのは

コアがあるからで

そのコアがどんなものであるかで環境や情報は変化する。

たくさんの人たちの意識が変われば

世界は変わりますよね。きっと。

 

私たちは、ずっと、今も、
変わらずそんな場所に住んでいるのだと思うのです。

 

あと、3日したら新月

今回もまた、古い観念、想念、価値観、常識、不必要なものを総ざらいしたいと思います。