タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

深いところで私たちはつながっている。

f:id:neverland2001:20200303170319j:plain

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

昨日の夕方の空。

神々しかったです。

 

3月に入りましたね。
1日は群馬県まで洋服を買いに出かけました。

 

f:id:neverland2001:20200301101714j:plain

 

 

桜が咲いていました。

コロナの影響か高速道路はスイスイ。

人生初群馬は、天候にも恵まれ

到着した先方の方も素敵な方で

手にした天然素材の洋服にも大満足で

それだけのために出かけていった甲斐がありました。

 

 

 

コロナの関係で

主催のイベントのことを、いろいろ いろいろと考えていました。

あちらこちら、開催中止の流れにある中で

実地につながっている人たちは

慌てず、騒がす、平常通り。

ここも、2極化しているなぁと感じます。

 

学校が休校になったことで

様々なところで、様々な滞りが噴出していて

3.11の頃のことを思い出したりして、歴史は繰り返すと言いますが

本当にその通りなのかもしれないなぁとぼんやりと。

それで、

今年の春分はなんだか特別な感じがして(毎年なんですけどね)

心を入れ替えてみました。笑

 

自分の人生も確かに大きな流れの中に入ったみたいに

出会うはずのない方に出会っていく時期を迎えています。

この春からはもっと、さらに

そんな流れになりそうで、

伝える側に回るから知っておきたいことも山のようで

昨日の朝、突然

「グースカ寝ている場合じゃない!!!」と思って、

今日のお休みは一日、勉強机を寝室に入れるために大改革をしました。

眠くなったら、すぐ寝れる。

でもおきたらすぐに机に向かえる。
そんな環境づくりのために、家具の配置を変えて、

今、こうして新しい机の上でキーボードを叩いています。

 

今日は雨ですけど

広い窓からは空が見えて

最高の環境が整いました。

 

掃除の最中、

懐かしい写真が出てきて、見入ってみたり

また、

ここ数年の日記が出てきて

しばし、読みふけっては、過去の自分の想いを感じてみたり。

こんな風に熱い思いを感じていたんだなぁとか

こんな風に誰かのことを想っていたんだなぁとか

この時に思っていたことが

本当になっていることにびっくりしたり。

 

これからの時間をどう過ごそうか

未来にとっての過去である今 何を残そうか。

なんだか、トキが重複して重なっているのを感じさせてもらったような氣がします。

 

いつも 

過去の自分は、今の私にエールを送ってくれている。

 

深いところで私たちはつながっている。

未来の自分と今の自分とそして過去の自分は

いつも、いつも 深い場所でつながっています。