タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

感覚的に生きていると、この世の時間は果てしなくスローに感じる

f:id:neverland2001:20200222163529j:plain

 

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

新型コロナ

「本当に新型だったのか」という説までネットに上がってくるようになりました。

ネットに踊らされて

巷ではトイレットペーパーが品薄になっているのだとか。

3/29のイベント開催を予定しているので、その対応にも紆余曲折。

考えなきゃいけないことと

心が動くことは

別物だと痛切に感じています。

 

写真は 六甲山系にある保久良神社の中の石と木

石と木が合体して 「イシキ・意識」です。笑

硬い 強い 変動しにくい石から発した木

変動しにくいものから発するエネルギーの表れでしょうか。

どちらにしても

見えない世界を見える化するには

三次元のこの世界には かなりの時間がいるのだと受け取ります。

 

逆に言えば、見えない世界のスピードは早いのでしょうね。

だから、見えない世界、次元が上がった自分から現象を見たとき

映画マトリックスのように飛んで来る弾がスローモーションのように見える。

あの映画は見えない世界観を保ちながら

この世で生きることはどういう感じなのかを表してくれていることに氣づかされます。

 

睡眠時間があっという間に過ぎていくのも

それと相似なのでしょうね。

つまり、感覚的に生きていると、この世の時間は果てしなくスローに感じる。

だから、子供の頃って

時間が経つのがゆっくりだったのかぁ。と改めて思います。

 

 

新型コロナで 3月一杯学校が休校。

卒業式も二転三転する流れ。

カタカムナの生徒さんから 女性性を感じることって大事だというラインをいただきました。

 

男性性と女性性の関係性をもっと大事にして国を守りましょうというのもあるのかな~と思ったりします。女性の意見が少しでも入っていたら、休校だけを告げる事にはならなかったのでは?

 

深い考察ですね。

 

トイレットペーパーの品薄現象も

ネットにかじりついていない私は全く知らず

昨日 スーパーに行って驚きました。

マスクに続き トイレットペーパーまでも。

夕刻、友人に電話で話ししてたら

開口一番

「なんで、みんな、学ばないんやろうなぁ〜

 3.11の時にあれだけ経験したのに。

 みんなで一斉に買い占めたらこの状況になること、みんなで体験したのになぁ」と。

次女が

今回の騒動はデマだから、日曜日すぎたら入荷して手に入るようになるよとあっさり。

 

それにしても

様々な角度から見せられています。

全て試されているのかもしれません。

 

女性性を深く感じることと

時間の流れを受け取ることは 少し似ているような気がします。

丁寧に、ゆっくりと、焦らずに、噛み締めながら生きることは人生を豊かにする。

その意味は 今の中に存在する時間を濃密に楽しむこと。

それを繰り返していけば

現象に起きていることの 背後を感じられるようになるのかもしれません。

なんせ この世は とてもゆっくり進んでいるのですから。

 

慌てず

急がず

エネルギー漏れを起こさず。

俯瞰して世界を見つめ続る生き方。

とっても 心地よく響きます。