タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

自分のカタチ 大切にしたいですね。

f:id:neverland2001:20200126090238j:plain

 

おはようございます。ご訪問有難うございます。

 

今日は予定していた流れが 少し変容してこの時間が持ててます。

不思議なことなのですが

多分、自分の中で何かが変わったことの「表れ」なのではないかと思います。

 

現象が次の現象を引き起こすとともに

現象が未来を変えていくことを体験させられているような

そんな感覚。

 

今までなら残念キマワリない。

いくつもりだったのに。

行かなきゃ行けなかったのに。

やらなきゃならないことだったのに。

って 考えていたはず。

 

今は、大きな流れを思います。

写真のような、暗い世界にひときわ明るく

そしてぼんやりと見えている紫陽花のように

なんだかよくわからないけど 

「自分との約束」みたいな

そんなものが自分の中にあることを感じています。

 

だからこそ 今までの自分は「本気度」が足りなかったなぁって。

 

1月はあまり動かなかったから、考えることが多かった。

考えてしまうから、動かないことへの怖さと向き合った、

つまり、自分の中にある弱さと対面したとも言える時間でした。

考えてしまうこと は 自分を不動にするもの以外の

何物でもないということに氣づけた時間だったということ。

 

不思議なことに、

なぜか、動く予定が同行者のインフルエンザや胃腸風邪でキャンセルになったり

スライドしたり。

私は元氣なんですけどね。これまた面白い。

 

旧正月を迎えて

ひとつ自分の中にけじめがついたのは

潔い生き方を思い出したからかもしれません。

きっかけは「潔い人」との出会いでした。

 

彼女と話していて思います。

「不器用な生き方」だと。

彼女が話しているのを聞いていると、まるで自分だ。と思えるようなことが多くて、

きちんと伝えないことで、わかってもらえないことだったり

面倒で、誤解をそのまま誤解のままでやり過ごしていたり

わかってくれる人が一人いればいいと思っていたり。

私と違うのは、

それでいい。自分はこうなんです。とした強さと潔さと本氣度を感じたこと。

話しながらの彼女の泣き笑いを見ている間に

私自身もリセットされていきました。

忘れかけていたけど 存在する「私」に出会えた時間でした。

 

先週の木曜日のこと。

 

 

それから、ひたすら 脳みそが腐るぐらい向き合いました。

自分が目指していきたい方向性と。

 

丁寧に生きる という次元は 

いくつもの層になって存在するから

いつまでたってもゴールはない。

今の自分にとっての「丁寧さ」は

次の段階に進んだ時には また違うモノになっている。

今回の体験で

自分よりも、さらに進んだ次元にいる人との出会いで見えてくるものだと思いました。

 

だから、

自分を進化させたいのであれば

尊敬できる人とともに。

 

こうでありたい。

こうなりたい。

こんな感じのものが溢れていたら幸せ。

 

自分のカタチ

大切にしたいですね。