タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

実体は「ここ」じゃなくて、別の場所。肉体は仮住まい。

f:id:neverland2001:20200113123040j:plain

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

今日は成人式の日で祝日でした。

普通の日だとばかり思っていました。

そう言えば三連休でした。

 

11日の夕方の満月。

綺麗でした。

蟹座なんで、お月様好きなんですよね。

太陽よりも月。

新暦よりも旧暦。

多数決よりも… うーん なんでしょう。笑

 

 

f:id:neverland2001:20200113124250j:plain

 

ニシンそばを作って、食べて

空を見上げてたら、昨日のことを思い出しました。

 

f:id:neverland2001:20200113124402j:plain

 

実体はここじゃなくて、別の場所だった!!!  

 

 

昨日 ワークショップ開催だったのですが

休憩しながら 「連続11回瞑想」っていうのに挑戦したのです。

新年スタートだし、何か目の前の人たちの2020年の流れのきっかけにと思い提案。

 

数年前にも開催したことがあり、なんとなく

ゴール地点はこんな感じになるだろう的なことは思っていたのですが

人の進化ってすごい。

昨日は飛び抜けて驚くようなことがたくさん降り積もり、

参加された方の大半が

誰に教えてもらうわけでもなく

「肉体は仮住まい」と言うからびっくりしました。

 

参加している経営的なグループの中での学びでも

全てはエネルギーなので

時間や空間など存在しないと言うか

瞬時に超えられるものだと伝えられているのですが

いまいち、よくわかっていなかったと言うことが

昨日はよくわかりました。笑

時間や空間がないように感じ始めると

まるで「自分」さえもないと言うか、ないがあると言うか

なんだか、狐につままれたような不思議な感覚に陥ってきます。

脳システムが一旦、別のシステムに取って代わったように

確かにあの時、

ここで展開しているのは、別の場所にいる本体が息を吹きかけて成っているんだ。

だから、肉体と言う制限を明け渡して

不思議な感覚の向こう側に抵抗なく集約さればいいだけなのに。みたいな

そんな感じに襲われて

実は、とても楽チンになりました。

 

その後、娘を送りに最寄りの大きな駅まで行って

ご飯を食べたのですが

まぁ なんと そのご飯やさんが!!!

最悪な接客対応。

次の客が来るから早く出て行ってくれと言わんばかり。

と言うか、そう言われ、

あたりを見回したら、そんなに混雑していないのに

「個室ご所望の方が多いので」の感じで周りもみんな追い出され。

今時、こんな店あるんだな。と超現実に引き戻されそうになりました。

 

でも、本体はこの肉体を持つ私に何を知らせようと、

何を具現化して見せようとしているのかと改めて深く深く内観。

 

食べるものも美味しく

出てきたお通しの大根は驚くほどみずみずしく、

対応のみが悪かったその店。

 

提供するものがどんなに素晴らしくても

提供している人たちのあり方が絶対的に影響することを教えられたような氣がしています。 

昔は、プライベートがどんなに荒んでいても

提供するもの、伝えているものが美しかったら目をつぶってきた時代でしたけど

多分、今やこれからの時代は

そこがイコールに成っていく時来たりなのかもと。

どんなに美しい、素晴らしいことを伝えていたとしても

汚かったり、心の中で人を罵ったり、奪ったり、していたら

直結して光と結びつくよ。と。

 

人のふり見て我が振り直せ。

言うまでもなく、

電話担当のスタッフと、全てを明らかにし、

生き様からクリアになろうと決意した次第です。笑