タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

美しさは安心感。12+1=13 安定の数は13。1ダースの向こうにある無意識。

f:id:neverland2001:20190525202002j:plain

 

一昨日の夜、ハートフェスタスタッフが、「つながる振動」に関わってもらいたい人を

紹介してくれた。

久しぶりに電車に揺られ名古屋に行き、

とあるギャラリーでその方達のパフォーマンスを拝見させていただいたのですが
いたく感動の嵐に包まれ

気がつけば、年間パスポートを手にしていました。

 

f:id:neverland2001:20190525202534j:plain



物語とパフォーマンスがドッキングした舞台。

あっという間に時間が流れました。

新しい扉が開いたようです。

こんな世界もあったんだと深く驚き。

 

f:id:neverland2001:20190525202706j:plain

 

効果的な音楽はチェロの即興。

物語に寄り添うパフォーマー
パフォーマーに寄り添う、物語り。

壁には絵本の世界が広がります。

 

つながりあう振動が織りなす世界に
強烈に惹かれました。

 

そして つながる振動といえば ハートフェスタですね。

前回のハートフェスタに出展していただいた方が
自分の師匠にどうしても私を会わせたいと。
かなりのオファー。

大抵いつもはあまり人に会いたがらない私ですが

なんかあるのではないかと、これもまた直感でひた走りました。

大阪の向こうの兵庫まで。

 

朝 7時に家を出て

不思議に待ち合わせの場所を勘違いするという大失態で

1時間半も遅刻です。

途中、高速が事故渋滞だったのですが、間違えずにたどり着いていたら

その事故渋滞に巻き込まれることもなく済んだはずなのに。

 

それでも、ついた先方はそんなことも全てお見通しのように

とにかくたどり着けてよかった という感じでした。

これから、やろうとしていること

そして、過去の今までの人生の答え合わせをしたような時間の積み重ね。

存在しない「不思議瞬間」に迷い込んだようなトキ・トコロでした。

 

 

一昨日と昨日

隙間時間が全くなく、

朝から夜まで家族の姿も見えずバタバタ。

そして、今日のワークショップの準備も重なり

ほとんど睡眠時間もなく、ひたすら眠さと「耳鳴り」の極致。

 

年齢関係ないけど 「歳だなぁ」と、うちなる声が響きます。

 

思考が付いて行かず、それに伴い体も付いて行かず。

負けそうになる時

遠くの方から自分を見つめる!! 

これを繰り返しました。

 

今年のワークの年間テーマは「無意識を整える」

それに特化した内容は

自分の無意識を揺さぶるものでありたい。

無意識を揺さぶるレジメ作りで、

何度、首が落ち、夢と無意識の領域に旅立ったことか!!! 笑

 

今日はみんなで、シードオブライフ ベクトル平衡体を綿棒で製作しました。

複雑で難しいモノは

形をなし、「空間」が漂い始めるとバランスを伝え続けていきます。

静けさの中で製作している方たちが

静かなバランスの中にいることにも気づかされます。

それが、何より安心感なのだと感じた時

美しさは安心感なのだと深く認識しました。

 

12+1=13

安定の数は13

シードオブライフを13個繋げると大きなトーラスを描く

フラワーオブライフになります。

1ダースの向こうに存在するもの

1ダースの次に向かう場所が

きっと 無意識につながっていること。

耳鳴りの中で教えてもらったような気がします。