タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

本当に楽しい毎日を過ごせています

f:id:neverland2001:20191107094301j:plain

 

こんにちは

 

ご訪問ありがとうございます。

 

しばらく 潜態していました。

まずは めちゃめちゃ忙しくて、

地に足がつかない感じの時間を過ごしています。

 

来週 大きな大きな講演会とセミナーの企画があって
さらに、予定人数を超える満席状態で準備に慌ただしい上に、

ライブがあったり、友人の一周忌・偲ぶ会があったりと

いろんな意味で、振動が大きくなっているような感じです。

 

そんな中で、ふるさと 大阪に行くことがあって

仕事は午後からだったので、ついでに伊勢に立ち寄りました。

ついでに「伊勢」って感じの距離感ではないのですが

大嘗祭が終わり、令和元年の間にどうしても行っておきたかったので

隙間時間を利用して。

 

とにかく、いいお天気で、とある場所は

上の写真のような風に光に満ちていました。

 

数年前までは、年末には必ず伊勢詣でをしていましたが

御柱で諏訪にお世話になってからは諏訪に向かうようになり

少し遠のいていました。

数年ぶりの伊勢神宮

すっかり変わってしまっていて、大いに驚きました。

 

f:id:neverland2001:20191107100942j:plain



 

とにかく すごい人!!!!!

 

あっちもこっちも 行列になってお参りする感じで

人混みが大の苦手の私は静かな場所を探して落ち着きたい気持ち満載でした。

なので、早々に伊勢内宮をでて、

これまた、10年ほど前に地元の方に教えていただいたオヤシロに行ったのですが

内宮が見えているその場所は 

ありがたいことに、誰もいなくて静まり返っていました。

 

f:id:neverland2001:20191107100944j:plain

 

 

お参りをした後 

近寄ってこられた女性の方は、そのオヤシロをお掃除されている方でした。

「こちらは静かでしょう?」という会話から、いろんな話をうかがいました。

 

「何かを感じられる方々は、ここにくると 神様がいますねと言われます。

 私は何も感じないのですが、

 1年ほど前にこちらにご縁があってこちらへ来てからは

 この1年は確かに、いいことばかりで、幸せな時間を過ごせているんです。

 毎日、本当に楽しく過ごせています。」と

にこやかに言われた言葉が 今も心に振動しています。

 

しばらく その場で
風が揺らす木々の音を感じ

風で落ちて来たどんぐりの音を聞いていました。

穏やかだなぁと。

リセットできたなぁと豊かな気持ちになりました。

 

お礼を言いたくて、あたりを見回しましたが

お掃除をされていたその方はどこにもいなくて 

あの一瞬。

その一瞬 に 私の人生に登場して

そして 多分 大切な振動・言葉を伝えてくれた

あの方こそが「カミの動き」なのではないかと感じるようなことがありました。

 

そのまま、大阪に向かい

予定通り、新しい出会いをいただいたのですが

その間中、

「本当に楽しい毎日を過ごせています」という

当たり前の言葉なのに、重みのある暖かな振動が渦巻いていました。

 

来年の今頃

私もそんな風に語れる時間を積み上げていきたい。

 

そんなことを思います。

 

秋ですね。

美しい時間が深まります。