タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

「あきらめない響き」が大切

f:id:neverland2001:20191028202128j:plain

 

こんばんは

 

ご訪問ありがとうございます。

 

久しぶりの投稿になります。

なんだか バタバタバタバタと忙しくなって来ました。

今日も所用で名古屋の方に出かけていて

帰りに高速を走らせていたら大きな彩雲。

家にたどり着く前に、22号線沿いのショッピングセンターの屋上に車を停めて

刻一刻と様子が変化していくのを楽しみました。

見つけた彩雲は片方で

視界が遮られない場所で見ると太陽の左右に虹が出ていました。

綺麗だなぁと思って

友人たちに「彩雲だから見て!!!」とラインしたけど

どこでも見れるわけじゃなく、友人が送ってくれた太陽の写真は

「まるで太陽」the sun!! って感じで

空が広いからといって愛知全体に見えるわけじゃないことを知りました。

 

最近の空は何か違う。

 

そんなことを思います。

最終的に空はこんな風に2層に分かれて

 

f:id:neverland2001:20191028202817j:plain

 

ショッピングモールを出て家にたどり着いた頃には

こんな夕焼けが。

 

f:id:neverland2001:20191028202906j:plain

 

家の前の道路を自転車で帰宅の道を急いでいた高校生カップルが

「すごい、綺麗じゃん!!!」って言っているのを聞いて

ほんのり、のほほんとなりました。

 

彩雲に興じている時

友人からラインが届きました。

 

ameblo.jp

 

車を発進させているから、読めないし、

家にたどり着いて駐車場で読んでみたら、

まず、ペンと紙をご用意下さい。
そして約束してください。

絶対に先を読まず、
1行ずつ進む事を。

先を読むと、
願い事が叶わなくなります。
なんて書いてあるから、
急いで、画面を閉じて。
さて、準備万端で向き合いました。
やり方は箇条書きになっていて
それも1行1行、先を急いではいけないことになっています。
面白かったので是非やってみてください。
新月の今日
リセットの雰囲氣漂う今にピッタシのタイミング。
空氣が一氣に変化しました。
だって、なるほどなぁと深くうなづく結果でした。
意識や意思 意志 の「意」は
音の心と書きます。
多分、意識に意思に落とし込むというのは、
心の音を認識することなのだと思うのですよね。
(認識の識にも 言の音という感じが入ってますね)
つまり、意識は聞こえないけれど
実際は、しっかりと響きを持っている。
現象化するには
「あきらめない響き」が大切で
結果を求めると、すぐにだめだ とか 無理だ とか
そんな響きになってしまうけど
そうじゃなくて。
ただ、「思い」を続けていけばいい。
「思い」を続けて来た結果が
夢を叶えた魔法の言葉ゲームにありありと展開されていました。笑

占いや見えない世界の振動は、
最近
自分の思いの確認作業として存在していることに氣づかされます。

結局、
「全部自分の中に存在する。」

このシンプルな答えに集約されていくような感じです。