タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

その人が知らないその人を引き出して、その人の本質を形にするための写真

f:id:neverland2001:20191019093101j:plain

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

土曜日の朝ですね。

 

昨日はカメラマンの、まなみさんのところに写真を撮ってもらいに行ってきました。

当初、季節の花 コスモス畑で撮影予定でしたが

あいにくの雨。

まなみさんの自宅兼スタジオで撮っていただくことになりました。

 

彼女は次回のイベント、ハートフェスタにカメラマンとして参加していただくことになっています。

次回のイベントの大きなテーマ「開運」

来場者の方に

開運メイク、開運イベント後に、開放的な振動のままの写真をお手元に残していただけたらと思いお声かけさせていただいたら快諾いただいてつながりができました。

 

実は、彼女のプロフィール写真をいただいた時

派手な、テンションマックスの感じがして

業界っぽい雰囲気に少し壁があったのですが

昨日、お会いして 穏やかさの中に芯のあるすごい素敵な方だと安心しました。

 

f:id:neverland2001:20191019093742j:plain

 

こちらがプロフィール写真です。

 

ねっ 最初の写真と少し違うでしょ??

 

でもきっと、この両方とも彼女の本質。

 

 

私も少しカメラをかじっています。

なので、写真を撮ることはあっても、撮られることはまぁない。

なので、ど緊張しました。

 

撮影に入るまでは、経歴のこととかどんな感じで仕事をされているのかとか

そんな話をしていたのですが

撮影に入ったら、まるで、個人セッションが始まったかのような雰囲気で、

カメラを覗きながら

ポツリポツリと私の本質を語り始めてくれます。

 

「ファインダーを通して、何をみているんだろう??」

 

撮られることに慣れていない私が

自然になれていったのは、このことが頭をぐるぐる回転しだしたから。

 

カメラの向こう側の世界で

彼女が見ている本質は、まるで、見えない世界に存在する「私」そのもの。

 

「違うんだよね。

 あやこさんは、そうじゃない。

 もっと、何か違うんだよね」と。

 

人って魅力的で、誰もいけない人なんていない。

でも、どこかで自分なんてって思って

そんな雰囲気を纏っていることがカメラを通して感じちゃうんだよね。

違うんだけどなぁって。

誰かにどう見られているかなんて、興味ないって感じでいればいい。

振り切っちゃった方が楽。

アホになれば本当に楽だし、楽しい。

って、本当に楽そうに、話をしてくれました。

 

だから、七五三や結婚式の写真は撮らないのだそうです。

まなみさんの撮る写真は

「その人が知らないその人を引き出して、その人の本質を形にするための写真」

 

身ぐるみ剥がされた感満載で撮ってもらった写真を

チラリと見せてもらいましたけど

私は、こんな風にして笑うんだなぁって思いました。

 

写真の撮り方も様々。

彼女は2年前にスタートして

そして すぐに仕事にしている。

 

いいのかなぁ とか もっと勉強して とかないんです。

それなのに、撮ってもらった人をすごく幸せにする写真を撮っている。

 

3/29はイベント価格でお写真を撮っていただきます。

さらに、当日は、バルーンアーティストが会場に

インスタ映えするようなアートを繰り広げてくれます。

 

つながる振動。

 

愛を持って回転させ続けていたら

集まってきてくださる方は、
様々な経験の末に、愛を溢れさせるしかない方々ばかりです。

 

日々、出会いに感謝が積み重なります。