タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

新しい1年が始まりました。 さらに、大きな振動をここから。

f:id:neverland2001:20190722184442j:plain

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

 

手よりの国産精麻

御山杉のウッドビーズを使ったドリームキャッチャー

御山杉とは伊勢神宮に生えていた杉のことを言うらしい。

とにかく貴重なそれらを使って作るドリームキャッチャーづくりに参加した昨日。

午後から開催の「カタカムナ講座」初日の前の数時間。

タイミングよく身も心も浄化された感じでした。

 

麻は昔からとても神聖な植物として、神様につながって存在しています。

特に精麻はその美しさや輝きがあるものは祓いの力が強いと考えられています。

また お相撲さんのまわしもこの精麻で作られています。

決してナチュラリストではないのですが

なぜか不思議に 麻を愛用されている方が周りにいたり

神社に奉納されている方のお話をたまたま聞くことがあったりと

私にとってもとっても不思議な植物でした。

 

昔、お世話になった友人が突然とその精麻を使って様々なことを始めたようで、

ならば、来てもらって教えてもらおう。と

来年3月のイベントで一般開催するためのデモ開催を昨日開催しました。

麻の模様を作るのが結構難解でしたが、自分で自分のために作ったそれは

とても愛着を覚えるものになりました。

 

タイミングよく、お誕生日の前日。

つまり、その年最後の一日になるわけですが、

麻の糸を紡ぎながら、静かに色々と振り返ってました。

ドイツに行ったこと、イスラエルにも行ったこと

カタカムナ学校への参加。

出会った人、一緒に過ごしたこと、

で、

あぁ  本当の、本当に、いい年だったと珍しく過去に大きな振動を送ったような。

今までなら、今年こそいい年であるように。リセットしていい年になりますように。と

祈っていたような気がして、

不意にドイツの教会のあのシーンを思い出しました。

 

www.neverland2001.com

 

「ここから始まるんだよ」

振り返るとあの言葉の意味は深かったなぁと思います。

 

「変わりたい」と思っていれば、「変わりたい」振動が生まれ
「変わりたい」現象を生み出してくれる。

 

「ここから始めるんだ」と言われれば

自分の中に

「ここから始めるんだ」芽が芽吹き

「ここから始める」現象を生み出してくれる。

 

本当に人生はシンプルです。

 

見えない世界に全てを取り仕切ってる「神」のような存在がいるのではなく

現象背後の潜んだ世界に、単純な「粒」があって思いの振動に反応する。

それは、素直に正直に形を変えてしまうから見えている世界の住人の私の思惑が

「これこれこう言うものだ」と決めつけた時に

潜んだ世界の「粒」はそのように反応し集まり固まって「波」になる。

その思いが強ければ強いほど、大きなうねりになっていって

見えている世界にそのうねりと同じ「形」を作り上げていく。

 

その作用を「神」としたのかもしれません。

 

引き寄せの法則とは、その現象背後にどんな振動を送るのかを伝えてくれていたのだと思います。

 

いい年だった365日の振動を次に繋げるように

精麻で作った麻紐で

幸せ振動満載の「つなぎ目」を日またぎで作った私。

広がる振動は、つなぎ目の振動でさらに高速で進化することを信じて。

 

新しい1年が始まりました。

さらに、大きな振動をここから。