タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

「愛」によって生かされる自分であることを選びます。

f:id:neverland2001:20190629061128j:plain

 

美しい1日が始まります。

 

綺麗な空にエネルギッシュな太陽が昇ってきました。

ここにいると思います。

 

「生きてる」ってことを。

 

全ての命が、ここにいるよ!!を発している、そんな濃厚な空間が折り重なってここにある。そんなことを、絶えず思います。

 

ぬちどぅ宝

命が宝 という言葉が沖縄にはありますが

まさにそんな感じ。

主役は人ではなく、大自然の中にある命は皆等しい。

お互いがあって、生き生かされていることを再認識させてもらえています。

 

f:id:neverland2001:20190629061526j:plain

昨日は皆さんが到着してから月桃ジュースでの乾杯。

そして、お待ちかねの「愛と笑いのカタカムナ講座」

まさに、愛と笑いのカタカムナ講座でした。

 

一枚一枚に宿る命を大切そうに解説してくださる先生。

一枚一枚に宿る命を愛おしそうに受け取る皆さんの瞳が触れ合う時

そこに「マ」が生まれることに気づきました。

ゆえに「愛」なのですよね。

現象場に躍り出るものたちは

「愛」によってしか存在し得ない。だから 愛の星地球なのです。

愛によって発したものは、愛によって躍り出て 愛によって育まれていくのですね。

 

命は すべからく そうであるしかない。

 

私たちは空間 マから、愛されている存在なわけです。

 

昨日 アロマのセッションを受けました。

インナーチャイルドが元気なの。

 はっきりと意思表示してくるの。

 こんなことがやりたい

 こうして欲しいを伝えてくるの」とアロマセラピストの方が

私の体を触りながら語ってくれました。

「黄色が好き。赤い色も好きだからカラフルな色の服を着てほしい」

そう言われた時には、本当に驚きました。

昨年 黄色のサンダルを買ってから、黄色は私の着目色でした。

そして、赤は赤いランドセルを買ってもらった小学校の時から大好きな色。

 

インナーチャイルドは元気なんだけど

私がその子の声を信じることができずにいるからこうして聞いてくれる人に

届けて欲しいと伝えてくるのだと教えてもらいました。

 

どんな風に生きても

どんな風に存在しても

どんな道を選んでも

私の一生は私だけのもの。

恥ずかしいと思ったり

おかしな人だと思われたりするのが嫌だと着ぐるみを着た生活をしていても 

時間は歴史となって現れでてくるだけです。

だから

いつも、スイッチを探してきました。

そしてこれがスイッチだと思うボタンを何度入れ替えても

入れ替えた感がなく また いつか 今までの時間を繰り返してきたように思います。

 

自分が自分らしくあることを 頑張って求めるよりも

「愛」によって生かされる自分であることを選びます。

 

沖縄の美しい朝が始まります。