タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

人と人の繋がりが宝物。沖縄1日目

f:id:neverland2001:20190627065702j:plain

 

沖縄の朝です。

 

昨日はセントレアからスムーズに沖縄入りしましたが
到着して湿気に驚き、ネバネバな1日を過ごしました 笑

 

1度してみたいと思うものを

全部やってやろうと思っていましたが、

まずは、那覇空港

ポークたまごの店

いつも行列で諦めるけど、並んでやろうと!!!

 

f:id:neverland2001:20190627070626j:plain



20分ほど。

ゲットしました。

ゴーヤおにぎり

 

f:id:neverland2001:20190627070712j:plain

待ってる間に店長さんでしょうか、

冷たいお水がありますがいかがですかと

話しかけてきてくださり、

その後しばし「ポークたまご」の話。

いい感じの沖縄スタートになりました。

 

お昼はこれでOK!! と 思いつつ 一人ゆいレールにのり

車を借りに「おもろまち」の駅からタクシーでとあるところまで。

そのタクシーのおじさんがまた出川似の最高に素敵なおじさんで

乗ってる間中 美味しいものの話!!!

ジミーというスーパーがあって、そこのクッキーが美味しいのだとか。

「俺なら 土産はあれだな。箱に入ってるのもあるけど袋に入ってるので十分なんだよ。ちょっと柔らかくてナッツが入ってて めちゃめちゃ美味しいんだよ。」

「それからなぁ、宜野湾にあるケーキ屋でマキシム。

 あそこのケーキは食べたらびっくりするぞ。美味くて」

と、甘党なんだな。と思いつつ聞いていました。

おじさんに出会えてよかったわ。

新しい沖縄を知った気がする。

なんか、楽しくて思わずその後ジミーの店に行ってクッキー買っちゃいました。

 

そしてもうひとつ

1度行ってみたかった 沖縄ライカム (イオンです)

全く自然な感じじゃくてだけど。県下最大イオンを見たやろうと。

県下最大 っていうか 本当に大きさと広さにびっくりしました。

世の中の大手店、全部入ってるんじゃないの??と思うぐらい。

そして、さらにびっくりは外国人だらけ!!!

いきなり、自然風じゃない沖縄に出くわしましたが

好奇心は満たされていい感じです。

 

その後、ナビ子がいうままに、不思議にローカルな道をひた走り恩納村へ。

着きました。実家に 笑

待っててくれたなぁと思って。

この建物が。

f:id:neverland2001:20190627071720j:plain

 

玄関入って 「ただいま」と大きな声を響かせたら

まさに振動ですよね。ピシピシッって。笑った。

(実は少し怖かった!!)

 

2階に上がってお部屋に入ったらスタッフの方からこんな手紙が。

 

f:id:neverland2001:20190627071855j:plain

 

人と人の繋がりが宝物。

ヌチドゥタカラ 命こそ宝という言葉が沖縄にはありますが

この命があるからこそ、つながる振動。

そして、その方の命があるからこそつながる振動。

 

イノチ

存在が時間をかけて集まり凝縮したもの
それは きっと そのエネルギーそのもの。