タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

「そのトキ その瞬間の命」って存在する。「瞬間の命」こそ「行動」につながる「タネ」

f:id:neverland2001:20190606061243j:plain

 

 

フォルテッシモのシュークリーム

 

おはようございます。

 

昨日は所用があり、朝から名古屋へ。

終了後、千種のフォルテッシモへ。

シュークリームとプリンが大好きなのですが

こちらのシュークリームは特別。

見てお分かりの通り周りはサクサク、中のクリームもちと違う。

昔、イートインした時に感動的で次に行った時に買い込んできた。

で、惜しくてすぐには食べなくて、時間の経ったそれは、それはそれは 感動の薄いシュークリームでした。

「そのトキ その瞬間の命」って存在する。
だから、フォルテッシモのシューを買うときは、いつも、決まって所用が終わった最後。
そして、マッハで家に帰りすぐにいただく。
そうするとイートインした時のあの感動が体に広がる。


食べながら
「よーし 瞬間の命を大切にする生き方追求しよう。」

って 思って、いろんなことを俯瞰していたら
昨日のあれ「頭痛」の流れの先端が少しだけ見えてきた。ほんの少しだけ。

 

neverland2001.hatenablog.com

 



人の見方は様々で
その人の生き方、環境、状況、はたまた生い立ち、仕事、人間関係で
何を感じ、何を伝え、何を信じ、何を見てきたかで
フィルターは個々で違う。
そして、同じようにいろんな体験をしてきた私のフィルターが
それを見て、聞いて、そして、感じる。

故に、事実などどこにもなくてあるのは 自分の真実だけ。
つまり、自分の真実が「妄想」だと気づいたら全ては「妄想」ということになる。
瞬間瞬間 生まれ変わる自分の感覚でいけば
数時間前のことでさえ「妄想」になる。
人は変わる生き物だから、しばらく前の話は、まさに化石化している真実ということになるのだなぁと。

そして、その時その人が見せてくれた物語は
自分のどんな思いから創り出されその現象背後に何があるのかを見出せると面白い。
なぜなら、

「全て、自分」だから。


2020に開催するイベント、ハートフェスタの根底のテーマは
「振動」である。
スタッフの核の振動を強く響かせるとどんなことが起こるのか。
それを体験したいと思っている。
これ見よがしの宣伝や出展お願いしますの案内は、全てやめて
ただ、「自分たちの思い」のみを振動させてみよう。
゛大好き゛の振動を震わせるとどんなことが起きるのか。

言うなれば、宇宙のシステムを試す実験の場。
そして、今、確かに感じているのは
「大切で必要なものたちがぞろぞろと集まりだしている」ということ。
宇宙のシステムを試す訳だから

三次元の儲け度外視で動きだしている。

間違いなく、昨日はこれにもつながってる。
大好きな振動を震わせると、どんな現象が起きてくるのか。
その「瞬間の命」こそ「行動」につながる「タネ」であると思う。