タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

明けましておめでとうございます。2019 原初の響き 広げます。

f:id:neverland2001:20190101123119j:plain

 

 

いいお天気です。

暖かな日差しに包まれています。

穏やかですね。

 

ドイツで買った ヒルデガルド・フォン・ビンゲンのCDが部屋に流れています。

 

一瞬で昨年のことになってしまいましたね。

 

昨日の夜 不思議な夢を見たのですが

起きたら全部忘れていました。

 

なんか電車に乗っていた。

古めかしい。

それだけは覚えているのですがあとはさっぱり。

 

f:id:neverland2001:20190101123654j:plain

 

 

新しい日めくり

 

「あたらしいことなにか」の提案。

 

で、寝倒しました。笑

朝から二度寝

思えば 昨年は よく動き 食べ 働き 笑いました。

忙しかった。

 

毎年恒例の「日の出」も拝まず、ひたすら、睡眠。

乗り遅れそうなんだけど

でも ちゃんと 乗れてました。電車。古めかしかったけど。

 

焦らずに行こうと思います。

こだわらずに行こうと思います。

踊られさずに行こうと思います。

 

「原初の種」


何事にも表面的なことだけでなく

どうしてそれがあるのか

どうしてそうなったのか

どうしてそうなのか

初動の振動が存在することを思います。

 

大切にしたいなぁと思います。

 

時にはそんなことを忘れて

表面的なことだけで

・さみしい とか

・悲しい とか

・なんとかしなきゃ とか

あたふたします。

 

いや あたふたしてきました。

 

現実化しているものの根源には

そうであるために必要だった、たくさんの存在のことを

最近は、考えるようにしています。

 

例えば

大切な人からのメールに早く返事しなきゃいけない。

と 焦ったり

返事が返ってこないことが心配になったりしてきたけど

その人をそれほどまでに大切だと思える事の根源には

計り知れないほどの「存在」「時」「場所」「つながり」があったはずだと。

 

そんなことが。理解できると安心します。

 

簡単にここまで来たわけじゃないのだと。

 

 

f:id:neverland2001:20190101125111j:plain

 

長い時間を費やして

長い沈黙を経て

出会っているからこそ

今度こそ 手放したくない 離れたくないと 思うのだよね。と。

 

 

自分を大切にすることで、

このつながりは消えて無くなることのない「本物のつながり」だと

さらに強く思うようになりました。

 

 

ひとつひとつ 丁寧に 膜を揃えてもらったかのような2018年でした。

感謝しかありません。

 

2019年は どんな年になるのだろう。

365日の

365枚の膜を積み上げ、その上に立った時、

世界が大きく 広く はるか遠くの風景をも、

自分の響きとして捉えられるように。

ひとつひとつの「響き」「振動」を大切にします。

 

f:id:neverland2001:20190101125627j:plain

 

 

もうひとつの、あたらしいこと

お香に火をつけて、香りいっぱいの空間になりました。

落ち着いた空間で時間に追われることなくPCの向かっています。

 

クリエイティブな愛いっぱいの2019年に。

 

あたらしい年がスタートします。