タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

楽しめばいいんだ。 マイナスと思えることも。いろんな意味で 何かの形を変えていくのは、音の響き。

f:id:neverland2001:20190415111010j:plain

 

ファミマ に久しぶりに行ったら

大好きな 「スフレ」が〜

 

大好き過ぎて、大切に食しました。笑

 

 

f:id:neverland2001:20190415111141j:plain

 

残り少なくなった桜のはな

これもまた、大切過ぎて、心してカメラを向けました。

 

昨日まで鬱々していたハートは

師匠の電話で一変しました。

 

さすがだ。

 

沖縄の精神科のドクター

薬を使わずに アロマとクリスタルと声で病気を見ている女医さんが

私の先生です。

 

ここのところ、いろんなことが一度に起きて結構ナーバスでした。

ノックアウトは、昨日の夜

大事な報告が上がってこないばかりか

勝手に話が進んでいて、びっくり。
イライラは頂点に達していて

もう 全部 いやになった〜!!!!って。

でも 少しだけ成長したのは

「これは何を意味しているのだろうか」と考えられるようになったこと。

 

心で悶々とするのではなく

頼る・放つを手際よくやってみようと、思った矢先に先生から、電話。

 

昨日 4月14日は 大事な日。

その大事な日に、沖縄の大石林山という場所に行って

びっくりなことがたくさん起き、

その話を生き生きと話されるのを聞いて少し緩みました。

緩んだせいか、私のお口も緩んで

実はこんなことがあって、とお話を聞いてもらったら

なんと 

 

「楽しめばいいのよ。

 いいじゃない
 自分の体験の中ではできないことを
 巻き込まれて体験してるんだからお得よ!!!
 楽しんだらいいんよ。
 そんなこと 滅多にないんだから。」と。

 

目から鱗でした。

 

「かわいそうな自分」を創り上げていました。

なかなか 自分のことには、気づけませんね。

話をしながら、一気に階段を駆け上りました。笑。

 

楽しめばいいんだ。

全てを。

どんなことも。

マイナスと思えることも。

 

簡単なようでこの言葉の意味は深いです。

そして、

この言葉の力は とても 強く逞しかった。

 

数ヶ月、数日、数時間の間

考え込んでいたことが

夢のように、消えて無くなりました。

 

今しかないんだな と 心から感じた一瞬でした。

存在してあるのは この一瞬だから

「昔のこと」

「以前のこと」

「誰かの話」って、私の真実の振動じゃない。
そう思ったら、とっても軽くなりました。

振動・波動ってあるなぁと思います。

彼女の話す勢いや、言葉は、その時の私にとっては、

大きな振動でした。

その、生き生きとした振動を聴いているだけで

私の鬱々は吹っ飛んでいくのですから

いろんな意味で

何かの形を変えていくのは、音の響きなのだと思います。

 

だからこそ

自分の楽しかったこと

嬉しかったこと

幸せであることを 大いに語ることは

周りをさらに幸せにしていくことなのだと思えます。

 

忘れないように

魂に刻みこみました。

 

いつでも、私の中から暖かなものが流れ出しますように。