タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

大好きな場所が変わらずに在ってくれること。 変わらず、ずっとずっと好きでいられることは 奇跡以外 何物でもない。

f:id:neverland2001:20190312105857j:plain

 

素敵なカフェを見つけました。

 

 

入り口を入った途端に

「おはようございまーす」と 店員さんたちの大きな声が揃って迎えてくれます。

それだけで圧倒されるほどの清々しさを手にしました。

 

気持ちがいい。

 

見るもの、手にするものが

自分の中のセンターラインを浮かび上がらせてくれるようなそんな場所でした。

 

 

ゆっくりとお茶を飲んで

そのエネルギーに満ちた空間を堪能して

もちろん いっぱい 写真も撮らせていただいて

自分の旅のガイドブックを作りたいと思いました。

 

大好きな場所

大好きな時間

大好きな人

たくさんあります。

 

新しい発見や再確認。

そして、「自分である」ような雰囲気。

それこそ「つながる振動数」です。

 

大好きなモノ

大好きな場所

大好きな人

連なるそれらが 「自分」とはどういう人なのかと教えてくれます。

 

それは

大切なモノ

大切な場所

そして

大切な人 に 繋がっていきますね。

 

朝から

ふと、入ったお店で

山のような Re フレッシュを手にしました。

そして、自分らしくあることで

素直になれることにも気づかされます。

 

大切だなぁ

こんな 時間。

 

 

f:id:neverland2001:20190312105929j:plain

 

そして、

光がキラキラな場所。

 

福木という木で並木道になっている場所。

 

初めて出かけました。

 

f:id:neverland2001:20190313084911j:plain

 

あまり お天気が良くありませんでしたが

でも

人もまばらで、しっとりと 抜けていく風を感じられる場所でした。

 

自然が少ない都会に住んでいるので、

圧倒的な自然が発するエネルギーに驚かされます。

 

f:id:neverland2001:20190312105951j:plain

 

こんな小さな芽が。

一生懸命に上を向いて手を伸ばすように葉を広げている世界に

心和みます。

 

福木は

福をもたらす木なんだとか。

 

ふ 増える

く 自由さ

 

「福」 とは 自由を増すこと。

 

なんだか 嬉しくなりますね。

 

f:id:neverland2001:20190313090256j:plain

 

 

 

大好きな場所が変わらずに在ってくれること。

そして 

変わらず、ずっとずっと好きでいられることは

奇跡以外 何物でもない。

 

最後に出向いた大切な「水の場所」で

そんなことを思いました。

 

16年前に連れてきてもらってから

何度となく立ち寄る私にとって大切な場所は

いつ行っても、何も変わらない。

16年前と同じ「場」がそこにある事。

これは、「奇跡」なんだと思うのです。

 

自然も、見える風景も、人も、そのまま時が止まったような。

 

青い海と青い空を写真におさめたくて
飛び出した初春の名古屋でしたが

あいにくのお天気。

 

でも、それはそれなりに 

たっぷりの時間を堪能させてもらいました。

 

準備されているものは

いつの時も、パーフェクトです。

 

飛び込もうと思えば

いつでも、迎えてくれる場があることに

ひたすら感謝の数日でした。

 

takayaohta.com