タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

飽和状態の中で逃げないで、自分と向き合えること。 感謝しないとですね。

f:id:neverland2001:20190128174530j:plain

 

寒すぎて…ここから脱出したくなる。

甘々な感じです。

日本海側 大好きな北海道ーーー

大雪なのに。

こちらは昼間、ちょっこり雪が降ってましたけど、今何も残ってない。

そんな感じなのに、脱出したくなる。

 

どこにいても寒い。

エアコンつけても、ストーブ焚いても、

どこかから隙間風。

もう、動きたくない。

そんな一日でした。

って まだ 数時間残っていますけど。

 

嵐の活動休止宣言で世間は揺れていますね。

20年走り続けてきた彼らの言葉は鮮やかでしたね。

素敵だったし、立派だなと思います。

ファンの方達も。

 

私、ミスチルが休眠宣言したら

慌てふためくと思います。笑

この先 どうしてくれんのーーーって。

 

一人一人はみんな同じ人間なのに

芸能人の人たちのエネルギーはとてつもなく大きくて

たくさんの人に影響を与えていきます。

 

波動量の違いなのでしょうね。

 

人ができるのは「場」作りまで。

何かの本に書かれていました。

 

お酒もお味噌も

人ができるのはその「場」を作ってやることまで。

そこからは、それぞれがその「場」に合わせてできることを精一杯展開することで

いいお酒になったり、美味しい深い味噌が出来上がったり。

 

場作りまでと言いますが

この「場」が肝心で、

逆にいえば、作る「場」で様々な方向に現実が変化していくのだともいえます。

一度与えられた場で、最大限に発酵したり、成長したり。

その場にたくさんの思いが折り重なって

出来上がってる今が少しずつ変化していっているのだ 

ということです。

 

そしてそれは、未来永劫、ずーっと続くわけではない。

 

同じ場を循環しているもの達は

なんどもなんども繰り返しを続けていくうちに

何かが反転して

新しい方向性を持って展開していく。

 

逆から見たら、
新たな展開は、繰り返し繰り返しのその先にある。ということです。

 

楽しみですね。

 

f:id:neverland2001:20190128180420j:plain



数日前の西の空。

お月様がピンクいろに包まれています。

 

「自由に生きてみたい」

その言葉にハッとさせられました。

 

自由であるということは、

どこまでも責任がついて回ります。

 

私も自由に生きているだろうか??

人気者の彼らだけじゃなくて

みんな、本当に「自由」に生きているのだろうか??と。

 

自由とは カタカムナの思念でいくと

「内なる示しが湧き上がって生み出されていく」

この内なる示しは無意識の中に潜在的にある自分本来の声のこと。

ひふみよいむなや で 溢れかえる飽和状態の中での気づきは

爆発的に物事を転換してくれます。

おそらく、自由を求めるときって、そんな飽和状態の最中なのではないかと。

だから、いっぱいいっぱいになることも時には

必要なんだな。と思います。

 

今週はありがたいことに2日までずっと仕事。

飽和状態の中で逃げないで、

自分と向き合えること。

感謝しないとですね。