タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

毎日がイベント前。今日も残り数時間。さて頑張りますか!!!

f:id:neverland2001:20190112203923j:plain

 

今日も後3時間半ほどで終了。

終わっていくなぁ。今日も。

 

2月からスタートする講座の準備に追われているこの頃。

昔のテキスト引っ張り出してきて

仕事以外のほぼほぼ自分の机に向かって研究中。

 

あっという間に夜です。

 

24時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

 

とりあえず やらなきゃいけないことに埋もれていて

毎日がイベント前です。 笑

 

 

昨日もそんな「いちにち」でした。

 

ふと、テキストから顔を上げた時に目に入った日めくり。

 

 

f:id:neverland2001:20190112203923j:plain

 

 

「いいね」

 

そうだよなぁと。

 

 

今は、あの頃の自分から見たら

「いいなぁ」だよなぁ。

 

 

 

 

イスラエルから帰国して

何か ぼんやりしてた風景がくっきりはっきりしたような気がしています。

いや、その前からかなぁ。

 

今にして思えば

「迷っていたから」決めきれず

スケジュール帳も いつも何か書き忘れていたりして

予定が何重にも重なったり

それをなんとかするのにまた時間がかかったり。

探し物は今も相変わらずだけど

ものが少なくなったせいで

あまり時間をかけずに出てくるようになりました。

 

今年に入って手帳を変えて、

時間を先取りするようにしました。

おかげで、その時間は「それ」にはまっているから

他の予定を押し寄せることもなくなりました。

 

同じように 同じことをしている割に

気持ちが「見えてる」から

焦点があっているような気がします。

焦点が合っているから時間も濃厚。

大切だなぁと思います。

 

忙しくても

「いいね」に反応できる自分があることに気づきます。

 

トンネルの中にいるときは

そこが「トンネル」とは気づきません。

なんとなく暗くても、

「いけてる」って自分に言い聞かせて

「越えるんだよ」なんてカッコのいいこと言い合いながら

きたんだなぁと思うのです。

 

 

そんなときは「いいね」には気づかなかったろうなぁ。

 

 

もしかすると 今だってそうなのかもしれません。

もっと未来の自分から見たら

「トンネル」にいるのかもしれないって。

それでも いいんだよね。

優しい気持ちでいられてる。

自分に対して寛容でいられてるから。

 

その「私」が振動して発するもの。

それに対して

何者かが送ってくれたコトバ

 

「いいね」

 

 

途端にふんわり包まれました。

ニコちゃんマークの口元が上がってる。

口角が上がってる!!!

私も、口角あげようって、小休止でした。

 

 

 

人間も動物も植物も、地球上のありとあらゆる生物は

影響しあい、振動をうつし合って存在してる。

日めくりがその瞬間に振動した「空気感」は

過去の全てを反転させました。

 

さて 今日も後数時間。

頑張りますか。