タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

時間の中にある自分というものが選択している未来は表面の意識でわかりようがないもの。

こんにちは

neverLandです。

 

f:id:neverland2001:20181130154617j:plain


 秋って

暑い暑い 夏が終わるから それだけで 

嬉しくなってた季節でした。

 

もみじって 何が綺麗なのかよくわからなかったけど

この歳になって

ああ綺麗だなぁ

美しいなぁと思うようになりました。

 

なんで こんなふうに葉っぱは緑から赤や黄色に変われるんだろう。

 

昨日の昼下がり

素朴な疑問でした。

 

 

12/2に主催のイベントがあります。

名古屋の吹上ホールという会館で30ブースの方々にお集まりいただいて

ボディワークや 占い 手相や マヤ暦 販売はお弁当や飲み物 クリスタルやアロマ

 

2002開始のスピコンから15年以上

毎年 3回から4回

ずっと 続けてきました。

 

スピリチュアルというブームに乗り

一気に全国展開したスピコン。

まだまだ プリンターも初期段階で

会場図や当日配布するものを印刷するのに8時間とかかかっていた時代。

この15年の電化製品の進化は凄まじいものがあると思います。

 

鍛えられました。

 

PCのことも全くわからない私に

やってくれるのではなく

やれるようになるまで ありとあらゆるサポートをしてくれました。

ウェブで全国同じ規格でホームページを作るのですが

枠組みだけ渡されて あとは全てこちら任せ。

 

チラシも イラストレーターというソフトを購入して悪戦苦闘でした。

 

そんな時に スピコンの代表であった小泉はいつも言います。

 

「機械だから、素直だよ」

 

 

 

一気に駆け上ったそれは、スピリチュアルが普通の世界に溶け込んだ頃

あちらこちらで同じようなイベントが立ち上がり

あの頃の賑やかしい 騒がしい 活気のあるイベント開催ではなくなってきました。

 

スピコンからスピリュアルマーケットへ。

担当者が変わり また そこでも 鍛えられました。

 

文章の書き方

どうすれば 読み手に心の響きが伝わっていくのか

大事なことを教えていただきました。

 

この全てがあって 今 がある。

 

 

f:id:neverland2001:20181130154659j:plain

 

 

 

大変だと思っていたことは

文明の道具がどんどん素早く進化することで

あれっ こんなに簡単だったっけ?

何か 忘れてない? ぐらいのものになってきました。

 

 

15年って 今となってはあっという間でしたが

よくよく考えれば すごい時間の積み重ねです。

 

気が付いてみれば 最初に私を鍛えてくれた小泉は光に還り

私は 30代から50代になりました。

 

私の スピリチュアルは そんな時間の流れの中に存在しています。

 

「見えない世界を見える世界に」

そんな言葉をテーマに開催してきたものが

「つながり」をテーマに掲げたのは 5年前。

 

次回の 5/12開催を持って ハートフェスタ を辞めようと考えていました。

相談する人に相談すると

「長くやっていたことをやめるときは それなりの覚悟がいるよ」

 

次の担当者に引き継ぎ これからは 自分のことをやりたくなったんだよね。

そんな話をしていたのはつい先月。

 

 

 

 

それでも 

続くものは続いてしまうもの。

どうやら ハートフェスタ が私を離してくれないようです。

 

新しい展開に2019年はなっていきそうです。

 

今は どんな色なんだろう。

緑からそろそろ黄色に変わっても良さそうな私の葉っぱは

まだまだ 緑にもなれていないのかも。

熟して 実らせて 暖かな色になっていけるように

愛を持って明後日の朝を迎えられますように。

 

 

 

neverland2001.hatenablog.com