タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

食べることって大事だなぁから始まったご縁がまぁるく縁を描きました。

おはようございます
朝晩 寒くなりました。
太陽の力は偉大だなぁ。
neverLandです。

 

 

f:id:neverland2001:20181031093657j:plain



 

食べることって大事だなぁと思うのです。

 

カタカムナ学校に参加する時は

大抵 大阪市内のホテルに泊まります。

家にいると 大抵 朝食抜きで

朝 とっぷり コーヒーをゆっくりと入れ

それ一杯で終わってしまいます。

 

先日のカタカムナ学校の時

インターネットから申し込みをしたおかげで

朝食無料券をいただいて食事をしました。

 

食べない人が食べることにしたけど

朝 食べないことに慣れている胃は食が進まない。

オムレツに顔を描いてみました。

だからと言って なに って感じなのですが

昔 好き嫌いが激しくて食べられないものが多かった時代

よく 食べ物で遊んで怒られたことを思い出しました d( ̄  ̄)

食べない時 よく 病気していました。

 

中学に入って 部活でバスケを選び

運動するようになったら 食が太って。

そして

病気知らず。

 

食べることって大事だと思います。

 

f:id:neverland2001:20181031093649j:plain

 

作るごとに悩みが消えて

食べるごとに運が開ける

 

この言葉に惹かれるように、この本を手にしました。

 

少しの間 読書のウェィティングリストに。

 

今年に入って 一気に読み上げた後、

チコさんの本を大人買いしました 笑

 

ひかりのおむすび

 

食べてみたい!!!

 

f:id:neverland2001:20181031093653j:plain

 

その、思いはすぐに叶えられて

「ゆにわ」に行ってきました。

 

ひかりのおむすびを食べて

改めて 食べることが生きることだと思うようになりました。

 

その おむすびは

f:id:neverland2001:20181031093646j:plain



こんな風にお重に入って

整然と並べられ

人の中に入り エネルギーになるのを待ってくれているような気がして

愛おしくなりました。

 

そこに伺った時

映画を作られた話を聞き

自分が見たいを通り越し

広げたい

たくさんの人に知ってもらいたいって思いました。

 

いつも開催している ハートフェスタ というイベントで上映することを決め

12.2開催に向けて

やれることをやってきました。

 

そんな中

映画製作の事務局さんからお話をいただいて

インターネットラジオ ゆめのたねに出演しないかと依頼がありました。

 

「ゆめのたね」

実は、以前にも出させていただいたことがあり

その時に出会った方と 今 つながりがあり

この歳になっても 若い時の夢を違う形で追うことができている。

まさに

ゆめのたね

だったわけです。

 

それに出ないかと

おいしいごはん を広げてこうとしている方からのオファー。

 

もちろん、是非にと。

 

そして 昨日 その収録があり

お邪魔しました。

 

私とって大切な場所。

 

ご縁は繋がりまくっていて

パーソナリティの方は私の友人もよく知っている方。

友人も収録には来てくれて

終始 側でニコニコと見ていてくれました。

PAは かつて ゆめのたねに出させていただいた時のPAの方。

今、私のボイストレーニングをしてくれている先生。

 

安心感が半端無い中で

暖かで優しいリズムのラジオ収録でした。

 

ゆめのたね

 

たねが今日も広がり続けますように。

 

f:id:neverland2001:20181031093710j:plain


 

食べることは生きること

ちゃんと食べることで人生はより高みを目指して

成長し続ける。

 

おいしいごはん

名古屋で上映します。

 

たくさんの方に見ていただけたらなぁと思います。

 

neverLandはこんな場所です。

 

neverland2001.hatenablog.com